※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
家族・旦那

今週ずっと夫が機嫌が悪く、原因は分かっていますがそれがまだ未だにモ…

消化しきれないほどイライラしているので愚痴ですみません。
カテ違いでしたらごめんなさい。

今週ずっと夫が機嫌が悪く、原因は分かっていますがそれがまだ未だにモヤモヤするらしく、仕事後今日1人で遅くまで出掛けるから夕飯いらないと言われました。
夫のモヤモヤの原因は、大まかに言うと夫自身の未熟さ、自己中さが本人は分かっているけれどそれに対して背中を向けて逃げ続けている事です。(全部自分が原因だというのも分かっているようですが、向き合うのが怖いそうです)

また、こんな時に限って今週息子は急に夜中寝てくれなくなり、夜中に起きてそこから朝まで寝てくれない日々が続いており、私自身も気持ちに余裕がない事も知ってる上で、自分優先にする夫に腹が立って堪らないです。

仕事をして来てくれて、家族の為につとめてくれている事も分かっています。
ただ、私が心に余裕を持てればいい話なのですが、さすがに身心共に疲れきっている状態で、モヤモヤするから1人で遅くまで出掛けると言った夫にさすがにカチンと来てしまいました。

ご飯の下ごしらえや、家の事、時間に追われながらも全て済ませた今がとてもアホらしく思えて来てしまいました。
これから子どもをお風呂に入れ、寝かしつけをし、また夜中起きた時のハイテンションに付き合い、少しは私もゆっくりさせて欲しいと思ってしまいました。

私自身ワガママで勝手なのは十分承知です…。
私がもっと大らかに構える事が出来たら、こんなイライラ腹立つ事なんてないのも分かっているんです…。
今、どう消化したらいいかわからず、ちゃんと子どもと笑顔で遊んであげられず、こんな自分にも凄くイライラします…。

長々と愚痴をすみません。

コメント

kazumi

こんばんは。
そうですねー…
私も子供が小さい時は、そういうことで、イチイチ悩んでました、というか、イライラしてました。
そして、後になって考えてみると、そういう時ほど子供がいつもと違う行動?をして余計に心身共に疲れる…という悪循環でした。
お子さんにもママの心の叫びが伝わっているのでは?

うちの主人も自己中的な考えで、自分の思い通りに事が進まないとイライラが凄いです!
そして、ネットカフェに逃げ込んでます。
家の中でイライラされると、こっちも気分が落ち込むので私はどんどん外に出て行ってもらいます😁
昔はご飯の準備とかの途中でどっかに行ってたら、ムカついてましたが、今では、明日のメニューこれでいいや😁と思えるようになりましたよ。

子供の成長と共に自分も大人になって諦めがつくようになりましたよ。

今はとても大変な時期だと思います!
でも悪い時ばかりではないはずですから頑張って下さいね!!