※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

身長161cm、体重62㎏だと妊娠は難しいですかね💦?体脂肪や内臓脂肪も妊娠に関係するのでしょうか?

身長161cm、体重62㎏だと妊娠は難しいですかね💦?
体脂肪や内臓脂肪も妊娠に関係するのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

体格は関係ないと思いますよー!

• ミニブタ

ミニブタ

関係ないんですかね💦
    ありがとうございます❗

• 3月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私、はっきりは恥ずかしくて言えませんが80以上あったので^^;

• 3月4日
  • ミニブタ

ミニブタ

言いにくいことを教えてくださり、ありがとうございます。
    約1年程で8㎏程増えてしまったので焦ってました💦引き締めたりもしなきゃダメなのかなって…安心できました⤴
    ありがとうございます。

• 3月4日
ゆんゆん

身長もっと低くて同じ体重でしたか、2度妊娠してましたよ!
気持ちダイエットしながら待つくらいでいいと思います(^^)

• ミニブタ

ミニブタ

そうなんですね。
    一応、家で本当に気が向いた時にだけ、かるーくストレッチをしてはいるのですが、なんせ継続せずでして…苦笑

考えすぎも良くないですね。ありがとうございます❗

• 3月4日
りおらなママ

一人目が60㎏で妊娠
二人目は52㎏で妊娠でした。
身長は160㎝です。
体型は関係ないかと(* ॑꒳ ॑* )

• ミニブタ

ミニブタ

体型は関係ないですかね。
    1年程で8㎏太ってしまったので、良くないんじゃないかと焦ってました💧

教えてくださり、ありがとうございました❗

• 3月4日
LiZChaa

そのくらいの身長、体重で妊娠した時に少しでも太れば言われてました( ̄▽ ̄;)体質にもよりますが、私は妊娠中毒、切迫早産で入院しましたがなんとか赤ちゃん産まれてきてくれましたよ★産後激ヤセ…妊娠可能ですよ^^*

• ミニブタ

ミニブタ

「少しでも太れば言われていた」と言うのは、病院に痩せた方が良いということを言われてたってことですか?

• 3月4日
  • LiZChaa

LiZChaa

痩せた方がいいとは、
    言われていませんよ✩
    5キロ増キープしてましたが、体質なのか妊娠中毒になりました^^;

• 3月6日
  • ミニブタ

ミニブタ

そうなんですね。
    勘違いしちゃってすみません💦

• 3月6日
3児ママ

私もっと背が低くて体重ももう少しありますが2人出産しています。
体重管理は厳しくて7キロまで!って言われてましたけど、頑張って抑えて無事出産できましたよ☆

• ミニブタ

ミニブタ

教えてくださり、ありがとうございます❗
    私、1年程で一気に太ったので、大丈夫なのか不安だったんです💦
    体型より、考えすぎてしまう方が良くないですね。

• 3月4日
ඊゆずこまちඊ

わたしは157センチ、62キロですが妊娠しましたよ!
不妊治療でお薬飲んでて太りました。
インスリン抵抗性という病持ちで、糖の値が高く服薬していました。

妊娠した今は、8キロ増までに抑えるよう指導されています。
出産まで折り返し地点ですが、今のところ2.5キロ増で血糖値も引っかからず順調です(^∇^)

• ミニブタ

ミニブタ

不妊治療の薬で太ったりするものもあるんですね。

体重増加で心配でしたが、ストレッチなどで体を動かして、赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います⭐
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 3月4日
あゆ

BMI22が一番妊娠しやすいみたいですよ(*^^*)

• ミニブタ

ミニブタ

BMI22が良いって言いますよね…💧
    それ以上あるので…やっぱりもう少し痩せないとですね。

• 3月4日
ゆん

他の方への返信で拝見したのですが、急激に太るとホルモンバランスが崩れてしまい生理や排卵に影響すると聞いたことあります。
体重が増える過程で生理が遅れたり、生理痛が酷くなったりしていないですか?

ちなみに私はもうちょっとBMIありましたがなんとか妊娠できました💦私より更にぽっちゃりな友人も妊娠、出産しましたが産道がお肉で狭くなっててかなり苦労したみたいです😱

• ミニブタ

ミニブタ

不妊治療の薬も飲んでいるので、太ったことが理由かはわかりませんが排卵、生理が遅れるようになりました。

産道が狭くなることもあるんですか!?やっぱり適度な運動も大切ですね💦
    返信、ありがとうございました❗

• 3月4日

妊娠に体格は関係ないと思います!

ただ体重重めからのスタートだと普通の人よりは体重管理が厳しく言われるかもしれないです(-.-;)
激痩せも体に良くないので、健康的なダイエットをすると良いと思います!

• ミニブタ

ミニブタ

体格は関係なくても、適度な運動はやっぱり大切ってことですね💦
    住んでいる場所が長野でまだ風が冷たいので、もう少し暖かくなったら冬前にしていたウオーキングを再開させたいと思います❗

返信、ありがとうございました。

• 3月5日