※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は禁煙していますが、ストレスでつらいです。未婚シングルで出産後もストレスが増えそうです。紙タバコは吸っても大丈夫でしょうか?

たばこについてです

妊娠中はさすがに禁煙をしていますが、そろそろ吸いたくなってきました。。ストレスで髪の毛をむしってハゲてしまうくらい禁煙がつらいです、、でも妊娠中は絶対に吸わないと決めています。あと1ヶ月です。
未婚シングルで産んだあと更にストレス溜まりそうです、紙タバコなのですが、完ミ予定なら吸っても大丈夫でしょうか??

コメント

ぱくぱく

完ミで 吸ってしばらく赤ちゃんに寄らない 当たり前だけど外や別室で吸う
ならいいと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

母乳あげないからタバコ吸ってもなんの問題もないわけじゃないです。
赤ちゃんと同居している人に喫煙者がいると乳幼児突然死症候群のリスクが高くなるようです。

ただ、ストレス溜まってどうにかなってしまうぐらいならタバコ吸う時は服を着替えるとか、吸った後しばらくは赤ちゃんと距離をとっておくとか気をつけながら付き合っていくしかないと思います。

本来は吸わない方がいいですがそこは自己責任なので。ただ乳児の突然死(SIDS)の大きな要因にもなるし、死ななくても子供が喘息持ちになればタバコはとても脅威なものです。自分のタバコが原因で子供が辛い思いをする可能性は視野に入れておいた方がいいかと。

アラフォー👩🏽

紙タバコでしたら吸うのも大変じゃないですか?
外に出たりして吸う時間ありそうですか???
これを機に電子タバコに変えたらどうでしょうか🥺
旦那には電子に変えてもらいました!
やっぱり紙だと服にも匂いついてるし、しばらく臭いですし。。😭

さぬき

完ミにしてからすぐタバコ吸い始めました!同じくストレスです😭
タバコ吸う時の服は決めておいて終わったらすぐ脱ぐ、手は洗うことを徹底してました🙆‍♀️
産後のストレス思ってるより激しかったので、それで心がやられるくらいならいいかなぁと個人的には思ってます……🥺

ママリ

全然いいと思います🙆‍♀️
親がヘビースモーカーですけど本人含めて家族みんな元気ですよ😂