※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
家事・料理

うたまるごはんのフリージング本を使っている方へ 炊き込みご飯で昆布3センチと書いてあるけど、昆布以外でも大丈夫ですか?使っている方、教えてください。

うたまるごはんのフリージング本を使っている方に質問です。
8ヶ月からのご飯で炊き込みご飯があるのですが、昆布3センチって書いてあるのですが絶対昆布ではないとダメなんですかね?💦
使っている方でどうしているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

昆布じゃなくてもいいと思います!
昆布3cmってどこの3cm?ってずっと思っててとりあえずちょっとだけちぎって入れてます。笑

• せり

せり

回答ありがとうございます!
    離乳食作りの献立とか難しくて助かるんですけど結構書いてることわからないこと多いですよね😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに思います🤣
    うたまる、レパートリー豊富なだけあって大変ですしね💦
    離乳食作り頑張りましょう〜😭

• 12月2日
ままり

食塩の入っていない出汁パックの中身とかでもいいと思います☺️塩分など気にしないなら、ほんだしでも。そもそも昆布は旨味をたすものなので、他の具材からもいろいろ出汁が出ますので、なきゃなくてもいいと思います。うたまるさんのレシピをどうしても再現したいなら昆布入れるといいではよ

• せり

せり

回答ありがとうございます!
    家には和光堂の和風だしとイブシギンのしぜんだしならあるんですけど、そうゆうのでも大丈夫ですかね?😭

• 12月2日

出汁でいいと思います😊
そのどちらかならイブシギンの自然だしかな。

• せり

せり

ありがとうございます!イブシギンの方でやってみようと思います!

• 12月2日