※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

マッチングアプリで素敵な人と出会い、理想的な相手だと感じているが、四年付き合った元彼との深い愛情との比較で、今の相手に対する愛情の本質が分からず悩んでいる。周囲からも価値のある相手だと言われている。


四年付き合った彼と別れてから
はじめてマッチングアプリを始めました

連絡とれる相手(話し相手)が見つかればいいな
ぐらいで始めましたが、マッチした人がとても
いい人で2回ほどあったところで好きと言われ
その後も何度も会っています。

私に子供がいるので付き合うのは
私のタイミングでいいし、子供と接して
私が考えてくれればいいと言われました。

性格はすごく理想なのですが
好きという感情がなんなのかわからず。
四年付き合った彼は私が唯一心の底から好きだと
思えた人だったのでなのか、、中々相手に
好きという感情がわかないです。
LINEを待ってるし会える日は楽しみだし
電話くると嬉しいのですが、恋なのかなんなのか

アプリの彼に惹かれた部分は
・私の子供優先なところや毎日頑張ってるところを
尊敬しありがとうやお疲れ様をいつも言ってくれます
・お金のことを自分から話してくれたり今後の話や
子供のことを真剣に考えてくれるところ
・私のことをとても愛してくれているところ
・自分には物欲がないため、そのお金を結婚したら
子供に使ってあげて欲しいというところ
・自分の子供はほしい?と聞くと結婚したら私も私の子供2人も
いるから幸せだしと言ってくれるところ
・今でさえ2時間くらいのところから毎週私に
会いにきてくれ、子供と私にいつもお菓子やジュースなど
買ってきてくれるところ
・料理が好きで、私が少しでも楽ができるように
少しでも休めるようにご飯を作りたいと言ってくれるところ
(実際彼は実家でも妹弟母のために休みの日作ってます)
・来年地元に帰るのですが(元彼の地元に引っ越してきてたため)5時間ほどの遠距離になるのですが、それでも会いに行くし
地元に帰るのを止めない、結婚した場合は俺が仕事を
やめて私の地元で働くし大丈夫と言ってくれるところ

このような人に初めて会ったので
友達も手放さない方がいいよとこんな人いないよと
言ってくれています。

中々このような人をアプリで
見つけることないですよね?

コメント

ゆき

素敵な人ですね☺️
どうでしょう💦
まだお付き合いしてないようですし、アプリじゃなくても良くみせようと口が上手い人はたくさんいます😅ごめんなさい。

私自身マッチングアプリで結婚してます。
悪い人ばかりではないと思います🤔
ただ悪い人もいるのも事実で...
結婚とかは置いといて気になるならお付き合いしていいと思います😘

  • ゆ


    そうですよね!
    口だけならいつでも偽れますもんね🙄
    ゆっくり見極めたいと思います!!

    • 12月2日
ままり

とても素敵な人ですね😊

みなさんが仰るように時間をかけて見極めて、それでも変わらず優しいなら、
好きという感情がなんなのかは置いておいて良いかなと思います😊

追いかけたくなる不安定さがない安定した人って、最初は恋のドキドキ無いんですよね😅

私はそれで失敗しました。

「ままりちゃんの年齢考えて、結婚前提で付き合ってください!」とビシッと男気のある優しい人と結婚すれば良かったです。

今の旦那は「付き合ってみて結婚考えよう」「プロポーズ失敗したら指輪勿体無いから、OKもらってから指輪買う」、プロポーズのときの花束も小さめ1000円くらい?って感じでした‥。

安心感あるけどドキドキは無い人と結婚すれば良かったと思っています笑

  • ゆ


    やっぱりそろそろワクワクドキドキ
    する恋より愛されて幸せ心配ない恋をしたほうがいいのかなと思ってました笑

    彼の家庭は家事育児全て母親がやってて父親は仕事だけして全く何もやらない人だったらしいです。
    なのでそんな父親には絶対ならないと
    そんな人にはなりたくないと
    料理や家事を父親がわりにしてきたらしいです。

    彼のこと大事に時間をかけて
    みていきたいと思います!!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

どうなんですかね🧐
うちの旦那も最初はいいことばっかり言ってましたけど今となっては言ってたことと真逆です😅
旦那は再婚なのですが、元嫁の実家で一緒に住んでたみたいでその家族も元嫁も最悪だったから親と同居は絶対しないし、私も気を使うだろうからしないと言ってましたが、現在義実家同居です😇
あれ?なんで同居してんだろう????????って感じです😂

口ではなんとでも言えるし、初めの方こそ本性なんて出さないですからお付き合いしてみて彼のことをよく見てみてもいいかもですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  • ゆ


    口だけ男たくさんみてきました笑
    やっぱ付き合って見極め大事ですよね!次こそ別れたくないので慎重にいきます🙄!!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も1年アプリしてきて
初めめちゃくちゃいいやん!と
思う方と3人ほど会って
1人は付き合ったんですが
だいたいみんな3ヶ月経った頃に
本性?あらわしてきます💔(笑)
ほんっとに初めは本当に
優しくてこんないい人がなぜ
アプリしてるの?と思うくらい
いい物件の方ばかりだったんですが🥲(笑)
でもそういう方たちだけじゃないと思います☺️
その方も付き合ってみないと
わからないのでとりあえず
付き合ってみるのもアリかもです😍!!

  • ゆ


    3ヶ月ほどで本性でてくるんですね🙄
    もう悲しい思いもしたくないから
    次付き合う人と再婚したいな〜とか
    思ってるんですが、見極めって
    難しい笑

    慎重に彼のこと観察していきたいと思います!ありがとうございます!!

    • 12月3日