※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

実母が義理母の悪口を言っていることについて、ストレスを感じています。要因は、実母が義理両親との違いや、孫への支援に対する不満です。義理両親は月に1回会い、可愛い服を買ってくれますが、実母はお金のことを気にしています。

実母が義理母(旦那の母)の悪口って言いますか?

私の実母は、義理両親が嫌いで

・うちらの方があちら(義理両親)よりよっぽど孫に対して買ってあげてる。支援してる。

・あちら(義理両親)とか価値観が違う。

・うちは車があるから色んなところおでかけできるけど、あちらは車がないからなんでもお金で解決ばっかり。
そんなん誰でもできる。

・うちらの方がしてあげてること多いのになんで実家の近くに住んでくれないの?次住む家は近くにしてね   等

私の家は車があり、遠い場所には車で出かけれますが
義理両親の家は車がないし、会う頻度も月1回(実母は3日に1回会いにきます)なので良く毎回会う度に息子に可愛いブランドのお洋服買ってくれてます。

お金のこと言う実母はいつも車があるからとフリマ等で息子の服やおもちゃを買ってくれてます。

実家帰る度や実母に会う度にストレスを感じてしまうのですがこれはあるあるなんですかね、、💦

コメント

👀

義理母の悪口なんて聞いたことないです💦
心の中で思ってることはあると思いますけどね😅💦

すごくいろいろ言ってるんですね…お母さま、強い…笑
でも私だったら誰が着た・使ったかわからないフリマで買ったものをもらうよりブランドのお洋服もらえた方が嬉しいかもしれないです😳✨

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます♪
    実の母はほんと強いです笑
    プライド高くて思ってることすぐ口に出してしまうので色々言ってきます💦
    そうなんです。普段着とか家で着る用であればフリマでも買ってもらえる嬉しいのですが、やっぱり新品の方が嬉しいですよね🥺❣️

• 12月2日
みかん

私の母も、悪口ではないですが、不満?みたいな愚痴は言ってます😓
価値観や考え方は人それぞれなので、難しいですよね…

会うたびに悪口言われるとストレスですね😭

• さくママ

さくママ

やっぱり不満や愚痴は言いますよね💦共感して頂けて嬉しいです😭
    ほんとに価値観、考え方はその家それぞれですよね😭
    すぐ共有しようとするので悩みます😫
    会わない日でプチストレス発散する様にしてます😅

• 12月2日

全く言わないです
むしろ尊敬というか褒める言葉が多いです🥺
あるあるではないと思います💦
ライバル心が強いんですかね?
好きな人の親をそんなグチグチ言われたらもう会いたくなくなります💦

• さくママ

さくママ

羨ましいです🥺!
    もともと実母はプライド高いのもあるせいか、義理ご両親の話をするとライバル心ありです😅

義理ご両親はすごくして頂けるので私は好きなのですがなかなか日々悩んでばかりです😫

• 12月2日

陰口がうざいですし、聞きたくもないです。心の中でそう思ってても言いますか?😥人にあげるものはフリマはなしですね。

• さくママ

さくママ

実の母は昔から思ったことすぐ口に出すタイプなので結構言われます💦
    あまりにしんどい時は実の父に相談する様にはしてます。
    部屋時としてフリマは買ってもらってます😅

• 12月2日
  • さくママ

さくママ

部屋時→❌
    部屋着→⭕️

• 12月2日