※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然妊娠できる可能性は低く、不妊治療の必要性が高いでしょうか。

何年も前から薬なしでは生理が来ない体質で自然妊娠できる可能性って低いですか?
身内からの質問ですが、薬やめたらすぐにまた生理がこなくなってしまうようです。
やはり不妊治療の可能性は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順で不妊治療どっちの子の時も通ってましたが。
薬でたぶん排卵から生理前までにでるホルモン飲んだりして生理おこしてるのかな?と思うので。排卵をしてない可能性ありますよねやめると生理が来ないなら排卵が起きてないんだと思うので。
排卵誘発剤飲んで排卵が起きるか試したり、ホルモンでおかしいところがないか原因がなんなのか。体の中の残りの卵胞の元がどのくらい残ってるのかとか調べたりしたほうがいいのかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、本格的な治療前の検査は必須かな、、って感じですよね💦ありがとうございます!

• 12月2日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私自身、そうでした!
自然妊娠は難しいです😣
生理がない=排卵してないということなので、かなり確率は低くなります。
いつかできたらいいなくらいでしたら、気長に待たれる方法もあると思いますが、欲しいと思われてるなら通院される方が近道だとは思います。

私は上2人はタイミング法で妊娠しました☺︎
排卵誘発剤を飲み(2人目は途中で効かなくなり注射に切り替えました)、卵胞チェックを受けてタイミング指導をしてもらいました。

お腹の子は2人目の産後きちんと生理が来るようになり、通院することなく自然妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内もアラサーなので気長にーってわけでもなさそうです💦
    妊娠出産したら体質変わりますよね。私は生理痛がなくなりました笑

ありがとうございます!

• 12月2日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦
    でしたら、早めに受診されるのをおすすめします☺︎

変わりますよね!
    生理痛無くなるの嬉しいですね✨

お身内の方にコウノドリきてくれますように✨✨

• 12月2日