※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

悪阻が終わり、体のだるさが抜けず、後期づわりが心配。胃の圧迫感やお腹の張りについて不安。後期づわりの始まりや仰向けでの寝方について教えてください。

やっと悪阻の終わりが見えてきて、まだ軽く気持ち悪い時あるけど全然違うし気持ちも楽になったのに、体のだるさは抜けない(´・_・`)

後期づわりが怖いです……
子宮で胃の圧迫と書いてありますが、どんな感じなんでしょう…初期みたいにきついのかな😣💦
そして後期づわりあった方、いつくらいから始まりました??

あと仰向けでまだ寝れるので体が楽で仰向けで寝てるんですがちょこちょこお腹張るのは問題ないんですかね?😩

コメント

ni

悪阻しんどいですよねー😭
おつかれさまです、、

わたしも同じ感じでした!
20週くらいでつわりだいぶ楽になったなー吐かなくなったなーと思って、でも体のだるさは抜けなくて、そのまま25週くらいから食事コントロールしないと吐くようになりました😅

食べ過ぎる=吐く、ではなくて、例えば朝起きてすぐは気持ち悪くて食べれない▶︎頃合みて少しずつ腹持ちのいいもの食べないと、逆に空腹で吐く、みたいな感じでした🥹
25-30週までは仕事してるとなかなかそのコントロールが難しくて辛かったです💦
でもでも初期より全然マシでした!吐けば楽になるので😂笑

少し早めに産休入って今はだいぶ慣れてきました!胃液の逆流で夜は気持ち悪いですが吐くほどではないです!

初期に比べれば楽とは言えどまだまだ辛いですよね😭一緒に妊婦を頑張って生き抜きましょう、、🤝🏻

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🥺🩷

お仕事されてたんですね😩偉すぎます……
    そうなんですね😭初期で辛すぎたのに後期も…って考えたら怖くなりましたけど、少し安心しました(笑)

頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و♡♡

• 12月2日
  • ni

ni

私も初期はずっと休んでました!体力ないのに復帰したのも辛さの原因だったと思います😅

人によっては後期まで波もなくやばい人もいるのかもですが、比較的初期より落ち着く人が多いんじゃないでしょうか…!はやく落ち着くといいですね🙌🏻

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

28週ぐらいからつわりの始まりのように気持ち悪くなり、34週で吐きすぎて体重減ってしまい入院しました‪‪💦‬

• ゆっこ

ゆっこ

なんと…………😰😣😭

赤ちゃんが下りてくると少しマシになりましたか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹下がらないまま39週1日で産まれました😂

• 12月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

大変でしたね😣‼️

ママリさんの話を聞いて怖くなってきました(笑)

• 12月4日