※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日の発表会に義両親を誘うべきか悩んでいます。子供たちの喜ぶ姿を見せたいが、義両親との関係や不安もあります。皆さんならどうしますか?

もしこの時間に起きている方がいたら意見お願いします。2日8時半には出発なので決めないといけません。

明日(本日)発表会です。
旦那がいけなくなり席が空きました。
敷地内同居の義両親と一緒に行けば!と仕切りに旦那に言われました。

わたしは義両親が少し苦手です。
なぜか会話もうまくいきません。
しかし発表会は感動もので、孫たちの頑張りを見れば喜ぶかもと思いました。
コロナ禍のため、義両親は子供達の行事には一度も参加したことがありません。
今回初めて、祖父母参加が許されました。

一方で、色々面倒くさそうかな、席が悪いとか寒いとか文句ばかり言ってくるかな?公演中にトイレに行ったり非常識なこともしそうだな、マスクも外しそうだな、帰りはどちらかを連れて帰ったりお茶を飲ませたり荷物を持ってくれるなどの協力なんて絶対にないと言い切れる!などと考えてしまい迷っています。

午前中は昼ごはんまでガッツリ2人を義両親に預け、わたしは午前の部のお手伝いに行き、子供たちの本番は午後からです。

そこの申し訳なさもあり、誘おうかすっごく悩んでいます。
皆さんがこの立場ならどうしますか?
きっと1人で参加してくる保護者もあまりいないと予測できます。

コメント

はじめてのママリ🍒

絶対1人で行きます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にありがとうございます!
    初めてのママリさんなら、旦那になんと言いますか?

• 12月2日

私なら誘います。
もし不愉快なことがあればそれを理由に来年以降は同じ事があっても誘いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、今回試してみるということですね!
    何かあれば次回から旦那にこういう理由で誘えない、と言えますもんね。
    最初に「公演中に席を立たないでくださいとか、マスクは必須です」とかあまり言うと義父は「そんな事わかっとる」とか言ってキレてきそうで言えないんですよね。
    常識として分かってくれたらいいなと思います。

• 12月2日