※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会続きで、帰宅後に不満を感じる女性の相談です。旦那が奥さんの言うことを尊重しているのに、他人に馬鹿にされたり、家事育児に協力してほしいと思っています。

しょうもないんですが、わかってくれる方いますか?

旦那が最近飲み会続きなんですが、
一応日付回る前には帰ってきてくれます。

今日も二次会に無理やり連れていかれそうになって
「うち、門限あるんで。奥さんと終電までには帰るように約束してるんで」と言ってくれたようなんですが
そこで50代のおじさんに「そんな奥さんの言うこと聞くんか」など色々馬鹿にしてくる発言?をされたようなんです。
その後帰宅して、「上司は子供いるけど全然朝帰りしても奥さん何も言われないらしい」とか、旦那が言ってきて

遠回しに私が厳しい、みんなの奥さん寛容で羨ましいみたいに聞こえてしまい、おじさんに馬鹿にされた話もわざわざ私に言わなくてもとモヤッとしてしまいました。

それに毎回、飲み会の帰宅後にほんと疲れた。飲み会行きたくないというのとを私に言ってきます。
こちとらあなたが飲み会のたびにワンオペじゃ。
なんなら普段からワンオペ。飲み会なら早く仕事切り上げれるのになぜ普段全く帰ってこないの。家事育児やろうよ、一緒に!と思ってしまいます😂
旦那が自分の意思で行ってる飲み会なのにすごいもやります。

ちなみに飲み会の頻度が多いのも
遅くなるのも嫌だと言って制限かけてきたのは旦那が先です。数年前、たまたま長期休みで友達と会う頻度が少し多くなった時期に「母親なのに」と言って制限をかけてきたのです。

それ以降、じゃああなたも「父親なんだから」
頻度も時間帯もお互い考えて遊ぼうねとなりました。あなたがよくて、私がだめなのはおかしいよねと。


上記のモヤッとを旦那に冷静に伝えたのですが
わかってくれずさらにもやもや~!
なので吐き出させてもらいました😂

コメント

ママリ

たしかにモヤってしますよねーわかります。

私は 上司の言葉を旦那がもし言ってきたら 奥さん上司の人に興味ないんじゃないー?て言っちゃいます😂絶対言っちゃう😂笑


そんなに行きたくないならさー缶チューハイ買ってきて!一緒にのも😊私もワンオペつらいわー、お疲れさん会やる??て言います〜。実現できたことないですが😌笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!同じようなこといいました😂
    やっぱそう思いますよね。
    逆に帰ってきて欲しくないんじゃない?って🤣

    その言い方棘がなくていいですね!次言われたらじゃあ私と家事育児さっさと終わらせて一緒に宅飲みしよ☺️と言ってみます。笑

    • 12月2日
マーガレット

全ての男性がそうとは言いませんが、周りを引き合いに出す父親って多いですよね笑 うちもよく「世間一般に比べたら俺はよくやってる」的な話をされたりします。なので、「私が結婚したのは世間一般の男じゃなくてあなたなんだけど?」と言い返したら黙りました。世間一般がどうとか関係ないんですよね。我が家の話をしているので。
親になったので、そりゃあ子供がいない時と比べて制限がかかりまくってしまうのも、産まれる前から織り込み済みなのにそこも意識乏しい父親いますよね。うちもそうです。「9時間寝たい」「フェスに行きたい」「こんなに飲むの我慢してる」当たり前というか、産まれる前からわたしは分かってたけど分かってなかったの😳あなたお馬鹿さんなの😳って思ってます苦笑

月並みな表現になってしまいますが、母親と父親の違い、苦しみを伴って産み親になった人間と、射精の快楽だけで親になった人間の違いってことなのかなあと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー。わかります。
    同じこと言われたことあります!
    よそはよそ、うちはうちですよね。
    私自身、他の家はこうなのに、と言う話されると私が変なの?と自信無くなっちゃいそうですが、関係ないですもんね🤣勝手にもやるのも辞めたいと思います🥹👍

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません😆
    マーガレットさんの言いたいこと凄くよくわかるー、そして表現が分かりやすい!いい意見が見れて良かったです😁
    ほんと、横からすいませんでした😂

    • 12月3日
ニート希望

察してじゃなくてさ、あなたはどうしたいの☺️?
良い大人なんだからまずはどうしたいか、それに伴ってでたものをどうやって挽回する予定なのかプレゼンしてみて!どうぞ。

ってとりあえずどうしたいのか聞いてみます☺️

その上で、私は1人でもできる育児を、あなたとしたいと、伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は仕事で忙しいから
    早く帰れない、子供の行事もいけないし、子供が熱出ても俺は休めないと、もう全部出来ない出来ないなんですよね…旦那が出来ないと言う分、私が仕事沢山休んだり気まずい思いで働くしかなくて。
    そんなに忙しいのに飲み会に行く時間は捻出できるのね☺️💢って思っちゃいました…

    休みの日は沢山子供たちと関わってるので、休みの日はやってるじゃん、って言われそうです🤣

    • 12月2日
  • ニート希望

    ニート希望

    じゃあ、仕事セーブしていいんじゃないですか🤗?休みが多いならもう辞めてもいいだろうし。
    あなたの稼ぎだけでやっていこう!で。
    協力できない、働け!俺は遊ぶ!はかぞくなの?って私は思います。

    じゃあ、私は平日やってるから土日はやらないから家事育児はよろしくね!で、手が打てると言うのであればそれはそれでいいかなと思いますよー!

    まぁこれは極端ですが、そう言う事だよ?みたいな例で。

    ママリさんも納得できるところに着地できるといいですね!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那の稼ぎだけで充分な生活ができて、専業主婦で子供たちが幼稚園や学校に通ってる間に自分時間あるなら
    もっと寛容になると思います😂
    現実、旦那の稼ぎじゃ切り詰めまくらないと赤字になるくらいの貧乏生活になるんですけどね。

    ありがとうございます😭

    • 12月2日
はじめてのママリ(23)

その上司は普段から家事育児に協力的だから朝帰りでも大目に見てくれるんじゃない?って私なら言っちゃいます🤣
それか朝帰りとか許すから私もたまには友達と飲みに行って朝帰りできる日作ってねーとか🍻
自分が良くて相手はダメは納得できなくて当然です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね。
    普段からお互い様な状況でフォローし合ってるならまた違いますね!
    思いやり?がうちの旦那には少しかけていて、例えば旦那が仕事がどうしても忙しくて家事育児になかなか参加できなかったとしても、仕事休んで看病してくれてありがとね。とか代わりに休みとれなくてごめんねとか。
    そんな言葉かけがあるだけで
    私も違うんですよね😭
    なのに伝わらない…。笑

    • 12月2日