※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖で悩んでいる方がエスメラルダの枕を使いたいけど種類が分からず、使っている人の感想や使い始めた時期が知りたいです。

向き癖
枕について

向き癖があり、頭の形が歪んできてしまっています。
エスメラルダの枕を使用したいな
と思っているのですが
新生児用の物、インサート付の物
など色んな種類があるのでどれがいいのか良く分かりません…
みなさんどれを使っていますか?🤔

また、綺麗に治った!とか全然意味なかったとか
何ヶ月から使ってるよ〜とか
感想も聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

あんず

生後3ヶ月からエスメラルダの、インサート付きの物を使ってました💡
生後6~7ヶ月の時には真ん丸なってくれて使って良かったです🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

インサートあってよかったな〜
    と思いますか?🤔

• 12月2日
  • あんず

あんず

思いました!
    うちの子は右に向く癖があったので右に入れて高さ出すと気持ち真上向いて寝てくれてました🫶🏻

• 12月2日
マーガレット

頭の形外来に行っていました。家庭でできる対策はなるべく床に寝かさないことのみ、枕は頭の形にも向きぐせにも全く効果も意味もない、とお医者さんには言われました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

床に寝かさないですか…
    なるべく抱っこ
    ということですかね😣

• 12月2日
  • マーガレット

マーガレット

なるべく抱っこ、お昼寝の時も抱っこ、と言われました😂実際うちの子どもは抱っことうつ伏せ大好きっ子なので頭の形まんまるです。病院行っても検診行っても支援センター行っても西松屋行っても、どこに行っても「こんなに綺麗なまんまるの赤ちゃんいるのね!」と言われます。抱っこ&うつ伏せがおそらく最強です💡

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

羨ましいです🥹
    が、お母さんは大変ですよね…

うちは勝手にねんねしてくれるので
    楽は楽ですが頭の形は…です。

ちなみに一度付いてしまった
    頭の形は治るのか
    先生から伺っていたりしますか?

• 12月2日
  • マーガレット

マーガレット

聞きました!生後4ヶ月とか5ヶ月とかまでは様子見でいい、と言うことでした。生後3ヶ月で頭の外来に行ったんですが、どんどん頭の形は変わっていくから、より歪む子もいるし自然に丸くなる子もいるよ、と。いまの時期なら抱っこで過ごせば改善する可能性は高いよ、ということでした💡生後5ヶ月あたりでヘルメット治療するのかしないのかを決めないといけないので、そこら辺がタイムリミットになるようです。

• 12月2日
  • やよちゅん

やよちゅん

横から失礼いたします💦
    なるべく抱っこ、というのは、横抱きではなく縦抱きの方が良いのでしょうか?

• 12月4日