※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

親戚から粘着されて困っています。子供の成長を細かく聞かれ、嫌味な返信が続く。最近は娘にも障害があると言われ、インスタに関しても嫌味なコメントが。何がしたいのかわからず、疑問と不快感が募っています。


ほぼ自閉症確定の子を育てる親戚に
粘着されて困ってます…😮‍💨

子供同士が同い年なので連絡くるようになり
娘ちゃんは寝返りした?お座りした?離乳食は?と
ずっと娘の成長を細かく聞かれて
答えると「いいなー、うちは全然🤷‍♀️」とか
「発達に問題ないと育児楽しそうでいいね!」と
嫌味みたいな返信に困ることが送られてくるようになり
未読にしたりしてました😞😞


それでも定期的に連絡が来てて、最近は
娘にも障害があるんじゃ?と言われるようになって😓

インスタに食べムラのことを載せると
自閉症とかあると食べムラ多いんだよねー!
娘ちゃんも実は…?とか、
障害ある子って小さい時に賢いことあるから
お利口すぎて普通じゃないのかもよー!とか🙄🙄


もうドン引きしてるので怒りも少ないですが
ほんと何がしたいんですかね?🤔

娘と比べて落ち込むとか言うわりに
娘と遊ばせたいとか言われるし…

LINEは毎回嫌味みたいな内容ばっかで
そんなに嫌なら私に関わらなきゃいいのに?と
ほんとに疑問で😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい追い込まれているのかもしれませんね😭
ドン引きする気持ちもわかるのですが、やはり1番困って悩んでいるのは親戚のその方だと思うので、流してあげたらいいかなーと思います😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ある程度流してはいますが毎回そんなこと言われるこっちは…って感じですね😓

    • 12月1日
みみみ̯ꪔ̤̮

私の姉が自閉症の娘を育ててるんですが本当同じ感じの連絡ばかりきました🙃

頑張ってる私偉い!あなたは楽で良かったね!って思ってるみたいなんですが、余計なおせっかいされて本当めんどくさいですよね😅

育てにくい子の仲間が欲しかったり、他人が羨ましくて仕方ないんだと思います。
姉は旦那や義実家ともうまくいかず友達もおらずストレス発散相手がいなかったので私に執着してきました🥹今はLINEブロックしました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あるあるなんですかね😞
    あー、なるほど🤔
    マウント?とゆうか自分のほうが大変なんだみたいな感じ、ひしひしと伝わります😒

    一時期はちょっと愚痴を書いたりすると
    そんなことで悩んでるの?って言われたりもう散々でした🤷‍♀️

    • 12月1日
ママリ

うちは子供が自閉症ですが、そんな風に他のお子さんと比べたり、羨ましがることなんてないですよ💦どんな子でも可愛い我が子ですので☺️こんなことが大変なんです〜みたいな愚痴は聞いてもらいたい時ありますけど、他の子と比べるのは違うと思いますけどね😅
ご親戚の方、もともと劣等感が強い方なんでしょうかね…