※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が、食事中に次の食べ物を指差したり、椅子から物を落として叱ると逆ギレする様子について心配しています。気が強いようで、皆様の経験を聞きたいです。

一歳2ヶ月の娘がいます。
最近、というか少し前からですが、ご飯を食べていたりしても、次食べたいものを指さしてきたり…意思がめちゃはっきりしてます。
そして、ものを椅子の上から落とすのですが、叱るとなんと逆ギレで、唸ってきます…

こんなもんですか⁉️一歳にしては、はっきりしてるなと…めちゃ気が強いので心配してます😟
皆様のお話聞かせてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

ママリ

うちも1歳前くらいからすごいです😂
女の子は初めて育てるので
こんなもんなんだ〜と思ってたら
どうやら凄いらしいです🤣

• らん

らん

すごいんですね(*´ω`*)
    なんか、男の子の方が穏やかですよね…

• 12月1日
ゆうまま

うちの子も、穏やかな子だったのに、1歳くらいから急にイヤイヤー!って感じの子になりました笑
1歳1、2ヶ月の頃には家外構わず嫌な時は床に寝そべってました😇

• らん

らん

わぁ…💦うちも大変かな@(・●・)@

• 12月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

お互い頑張りましょう☺️💦

• 12月1日
あつまる

うちも1歳になる前から食べ物指定してきました笑
気が強いので言いたいこともはっきり言うタイプで親戚からしっかりしてるね!ってよく言われます笑

• らん

らん

女の子あるあるですかね…笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月くらいからそんな感じです🤣
新生児のときからはっきりしているタイプでなんで泣いているか分からないことがないくらいだったので元々の性格かと思います!

嫌なものは嫌でイヤイヤをするようになったので私は分かりやすくて助かってます☺️

• らん

らん

そうなんですね❣️
    ありがとございます♪

• 12月2日