※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

娘がいじめられており、先生に相談しても改善されず、ご両親にも話してもらうよう悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

年中の娘についてです。
年少頃から、1人だけ娘に対して
ついてこないで、仲間に入れないだの、
他のお友達にも娘は仲間に入れないでなど日々いってくるこがいました。あまりに続くので先生に一度相談して様子を見とくとのことで、何度かその子に注意をしてくれました。
ですが、全然治らず相変わらず色々言ってくるそうです💦
何か言われたら先生にいうか、やめてって自分で頑張っていってごらん!
ていうのですが、その子が怖くて言えないそうです。
他の子にはやめてと言えるとはいってるのですが。。
ここ最近は聞かなかったのですが
そんな今日はトイレで耳元でブタって言われたと泣いて帰ってきました💦その場では笑って誤魔化したそうなのですが、想像したらもう限界だったので
先生に相談し、全然改善がないので相手のご両親もこの件は全く知らないそうなので話してもらうよう相談しました💦先生が言っても治らないので。。
私はやりすぎでしょうか?💦はっきりやめてって言えるこになってほしいのですがどうしたらいいのか。
普段は割とはっきりしたこなのでその子だけ怖がってそうなのですが。何かアドバイスあればお願いします💦

コメント

ママリ

10人未満の少人数クラスなら、何とか親同士で話し合いをするかと思いますが、そうじゃなければ「他のお友達と仲良く遊んでね。そのお友達とは口きかなくていいから、無視していいからね。」って言います。
色々言えば火がつく親子もいるので、無視というか関わらないのが一番だと思います。

ぶどう

年少からって長いですよね😭
耳元でブタとか、娘さんが辛かっただろうし、悪質すぎて、おどろきました。
うちも年少のときに、遊びに入れない等似たようなことを長期間され、先生に相談して、一時的に止まりましたが、また再開みたいになり、たまたま年長で引越しがあり、幼稚園が変わりましたが、多分あのままだと同じく続いたと思います。
相談した際、先生から相手の親に言ったらしく、相手の親がママ友に話して、めっちゃ冷たくされたりされて、辛かった記憶があります。
ただ、言って良かったと思って後悔はないです。

ただ、相手が厄介だとかなり面倒だから、上の方が書いてる通り、大人数なら他の子と遊ぶように無視するように言って関わらないスタンスが良いと思います。