※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

家事育児が当たり前と言われて疲れている女性への前向きな言葉をください。

母親だから家事育児することは、当たり前。
今日休みなんだから、夜ご飯作ってみたら?と言ってみたら君も休みなんだから作るのは君がやるのが当たり前だろ?って言われたことがすごく腹立たしい、休み?朝起きて家事育児して休みでわないんだが?休みってなんなんでしょう…なんだかわからなくなってしまいました。
普段から当たり前と言われて確かに私のやることなんだろうけど…
前向きになる言葉ください病んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります
うちは育児は協力的ですが、料理は少し頼もうとしたら機嫌が悪くなります
たまには人が作ってくれた温かい家庭料理が食べたくなります
私は休みの日は出来るだけ手を抜いた料理です😅
冬なんて鍋ばかりになっちゃいます

• なな

なな

ありがとうございます😭分かります、たまには人が作ってくれた暖かいお料理食べたいです🥺
    タイムリーでうち鍋でした😭

• 12月1日
ことり

休みじゃない!!
と、言わなくてもわかってもらえるといいんですが、なかなかそういう方はいないようで…。やったことないから、どれだけ大変か、休んでないか、わからないのだと思います。
旦那さんは仕事してお金もらってるから、仕事してる感があるんでしょうけど、子供の世話をするとか、家事をするとかは外注するとお金がかかります。タダではなく報酬が必要なんですよ。自信を持って、これだけやってるから、休みじゃない、外注したらいくらかかるの?と、旦那さんに聞いてみてはどうですか。
休んでないですよね、子供とずっと一緒でやすみなんかないです。

ちぃ

旦那からしたら普段の育児は知らない訳で、家にいる=休みなんですよね🥲
休みとは、自分の自由に自分のために使える時間の事を言うのです。
当たり前って言われたら私ブチギレます😅
親は母だけじゃないし、ご飯作るのも女の仕事と決まってる訳ではないし、夫婦で支え合って家庭が成り立つんですもの。
外に仕事行って稼ぎに行けるのも、家で家事して環境を整えてくれるからであってお互いがいるからそれぞれの役割が果たせるって思って私も家事育児やってます。
うちの旦那も表面上は理解して家事育児に参加してくれてます。失言すると私がブチギレるので、ご飯が手抜きでも好きな物じゃなくても私の顔色伺って文句は言ってこないからまぁいいやって感じです😅

ママリ

やる側は当たり前にやりますが、やってもらう側は当たり前に思わないでほしいですよね!!
私はちょこちょこ友達と飲み行って家空けてます!その間、夫は1人で全部やってもらいます(お風呂ご飯寝かしつけ)
やらないと大変なことわからないですよね!