※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と義母が子どもの行事を代わりに見に行ったが、義母が家に入り、部屋を見て回ったことで不快な気持ちになっている。義母には感謝しているが、プライバシーを尊重してほしい。

今日子どもの園の行事があり、私が仕事で行けなかったため夫と義母に観に行ってもらいました。
家には入らないと夫は言っていたものの、結局義母は早めに来て家に入ったようです。
来てもらっても大丈夫なように一応水回りやリビングなどの一階は綺麗にして仕事に行ったのですが、
一階どころか二階三階すべての部屋のドアをあけて見て回ってたと帰ってから子どもが教えてくれました。
ごちゃごちゃにしているつもりはありませんが、そんなつもりで片付けてないし、私はもともと家の中を覗かれるのがとても嫌なタイプなので、それを聞いて今すごく嫌な気持ちがしています…
元々あっちこっち覗かれるのが嫌なのにまして私がいない間を狙ったかのように…(私がいる時は家に入ることはほとんどありません)
義母には普段から色々買ってもらったり、気にかけてもらっていて悪い人ではなく感謝しているのですが、そういう無遠慮なところがあるのがずっと引っかかっています。
頂き物はだいたい封が開けてあるものだったりします。笑
良くしてもらっているので夫にも文句を言えず、でもどこかに吐き出したくて書かせてもらいました。
聞いていただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー怖すぎます🥶笑
無遠慮とかじゃいですよそれ💦
"人の家"ですからね!普通そんな事しません😱

はじめてのママリ🔰

言い方は悪いですが流石に2階も3階もってなると何かしら確認(掃除してるかとか)したかった可能性もありますし気持ち悪いなって思いました。
やはり貴重品とかもありますし今後お子さんが大きくなった時に部屋とか見られたくないと思いますし今のうちから旦那さんと話し合って親であっても他人は1階までにしようって決めたら良いと思います。

ひ

嫌すぎます😱💦💦💦
なんで2階とか見て回る必要あるんですか?!😳💨💨💨

yuu

普通にしないですよ。

生活空間、リビングだけでそれ以外入らないし見ないです。遠慮をします。

何が目的って思いました💦ただ部屋の作りを見たいとかですか?