※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出しましたが、元気に遊んでいます。保育園ではインフルエンザはまだ出ておらず、検査は24時間後が適切と考え、受診はしていません。

この場合インフルエンザの可能性考えて受診しますか?

1歳の息子が昨日の16時半ごろ、38℃の熱で保育園早退になりました。
食欲もあり機嫌も普通でしたが夜には39℃になり、今朝は37℃と平熱でした。一時的な熱だったのかなと思いましたが、お昼前に再び39℃。解熱剤ですぐ下がり、そこからは今20時になりますが平熱です。

保育園で同じクラスはまだインフル出ておらず、検査するにも24時間たってからが無難だと思い今日は受診しませんでした。
今息子はとても元気に遊んでいます…。割と普段からも激しく遊ぶと一時的に38℃超えることは多いです。

コメント

hhh

一晩で下がったと思ったら次の日にまた高熱で、そこからが本番…みたいな熱の上がり方してる子結構周りにもいます💦
一応検査しといたら無難かなとも思います💦

• オコジョ

オコジョ

そうですよね、、。検査した方が無難と思いつつ、週末なのもあって笑
    空いてる病院で予約取れるのを願います…。

• 12月1日
  • hhh

hhh

ファストドクターとか往診系でも検査してくれますよ😊❗️
    もし休日でしたらぜひ検討してみてはどうでしょう🥺🤲

• 12月1日
はひふ

息子が深夜熱っぽくて、朝になると平熱でした!
知恵熱かな?と思い保育園に行き、習い事の関係で13時に迎えに行きました。

習い事の前に念のため熱を測ると39.9度…
見た目はいつも通りで、行動も元気です。
身体を触ると、いつもより暑い気がするって感じで全く気付きませんでした。

習い事は開始直前で欠席。
すぐ病院に行って検査するとインフルでした😷💦

しかし病院から一歩出ると「遊び行く!治ってる!」としつこかったです🤣
見た目は本当に元気ですが、今はゆっくりさせています🥺

なので24時間経ったら病院に行った方が良いかもしれません😭
お子さんインフルじゃないといいですね😭お大事に🙏

• オコジョ

オコジョ

おおお、わかりやすい体験談ありがとうございます。。笑
    熱あっても子供は元気で判断迷いますね💦
    明日病院の予約頑張ろうと思います!

• 12月1日