※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が初めて熱を出しました。病院は明日空いているので朝イチに電話して行く予定です。熱を出して1時間程度で、まだ冷やす必要はないようです。食欲を見ながら様子を見ることを考えています。夜寝かす際に気をつけることやアドバイスがあれば教えてください。

1歳10ヶ月の子が初めて熱を出しました💦
病院は明日空いてるとこあるので朝イチに電話していくつもりです!
していいことダメなことした方がいいことありますか?
冷やすのはまだしない方がいいんでしょうか?
熱を出してまだ1時間とかです!
だるそうにしてますがその場で遊ぶことはできるみたいです!
食欲は今から上げて様子みようと思ってます!

夜寝かす時に気をつけた方がいいこととかありますか?

何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

ママリ

ゼリーとかアイスとかはどうですか?何かしら口にしてくれればとりあえずOKです。
とにかく水分!できれば水より麦茶やポカリ的なのや経口補水液。
これから数時間水分も取れないようなら、8000に電話して夜間受診した方が良いかもしれません。
手足が冷たく寒がる内はまだ熱が上がるので、暖める。
汗をかき始めたら下がります。その時に冷やしてあげると良いです。
熱がグッと上がる時に熱性痙攣が起きる可能性があるので、上がりきるまでは注意してみてあげたら良いです。
お大事に😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

詳しくありがとうございます😭
    この投稿を見てすぐに麦茶やポカリとゼリーを買いに行ってもらい、ゼリーとポカリなら口にしてくれて助かりました😭
    手足が冷たく寒がってたので下がるのかな?って思ってたら逆なんですね💦
    しっかり温めたらぐずぐずしてたのが寝てくれました😭
    熱性痙攣が怖いですが注意して見てようと思います!!
    本当にありがとうございます😭

• 12月1日