※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

現在2人の娘がいて、3人目の子供は考え中。フルタイムで働きながら子供たちとの時間を大切にしたい。他の人が赤ちゃんを見ると寂しい気持ちになることがある。共感している方いますか?

現在年長、年少の子がいます。娘2人です。
多分このままもう娘2人で子供は終わりだと思います。3人目の話も出ましたが…今2人をしっかり育てていこう、と夫婦では思ってます。また私もフルタイムで働いてるし、子供たちとの時間をもっと取りたいと思って、そうすると、働きながらはなかなか難しいので、なるべく貯蓄して、仕事もセーブしたいです。
けれど、知り合いや芸能人など3人目出産のニュースを見るのが辛い時があります。うちもほしかった、という感情とはまた違うモヤモヤ感が…赤ちゃんを見ると寂しい気持ちになります。
共感していただけるかたはいらっしゃいますか?

コメント

momo

授かれたら3人欲しいなと思いながらも
同じように仕事もあるし
貯蓄もしたいから2人を愛情いっぱい育てるのが良いのかなって話を最近していました🥺

ニュースとか見て
ツラいよりは
いいなぁ♡♡って思います🥹
色んな余裕があるんだろうなって🤥

pipipipipi

うちも姉妹です。
男の子欲しいなぁと思います。
ちっちゃい彼氏欲しいなぁとずーっと思ってるんですが…

またいちからかぁ…と思うとそれはそれで悩んじゃいます…
2人目不妊だったし、2人ともずっと悪阻だったし…
下の子は卵アレルギーあるからこれから検査入院とかもあるしー…
で、なかなか踏み込めません…