※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼の親が苦手で、彼の行動に疑問を感じています。結婚すべきか悩んでいます。

彼の親が苦手です。
なぜなら初めてご飯にいったとき、「あんた稼いでるんだから払ってや」と彼に言ってるのをみたり、彼の兄嫁の悪口を言って来たり、、あとは、彼が彼の親にお金を貸したこともあるそうです。
彼にそのことを聞くと「なんでんなこときくの。しらなきゃいけないの」ときかれそれ以上何も言えなくなりました。
嫌われたくなくて。
みなさんならこの人と結婚しますか?

コメント

ちぃ

お金のことで心配があるなら結婚は考えますね。
貸すのにも仕方ない時もあると思います。でもそれを聞いても教えてくれないって事はうちの事情に入ってくるなって事です。
現状、彼は親の味方の様ですし
なので彼は親に頼まれれば勝手にお金貸しちゃいますよ。
金銭トラブルは本当に本当に怖いし、嫌われたくないのもわかりますが、嫌われたくないから何も言えない関係性の夫婦ってとても大変です。

この先、後々トラブルに繋がりそうな予感プンプンしますねー義理親さんにお金の貸し借りや必要以上の関わりをしない事を条件に約束してくれるなら結婚考えますね😫

はじめてのママリ🔰

結婚しません。
結婚して将来、義家族になる家庭です。旦那さんになる彼が説明をしてくれないと言うことは、説明をしたくない都合が悪いことだと思います。
 息子からお金を借りることになんの気まずさも感じないのならば、結婚しても、孫が生まれても同じことをするかもしれません。
 今、お付き合いをされてる彼が親にお金を貸すことを異常と感じていないor断られず貸してしまうということは、結婚しても貸してしまいます。
 結婚前からの不安感は、結婚して子どもが生まれて守るものができた時により強く不安を感じると思いますし、夫への不信感も強くなっていくだけです。

はじめてのママリ🔰

彼の親もですが、私は彼の「なんでそんなこときくの。知らなきゃいけないの」という言葉の方が気になりました。
結婚を考えるような彼女がどう思って聞いてきたか容易に想像できることなのに、面倒だからと対応を誤魔化してるように見えます。
こういう人は結婚生活で何かあった時に話し合いができずに逃げたりしそうだなと。
私なら親もですが彼への不信感で結婚はしないです。