※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き声が少なくなり、成長に驚きつつ、心配も。他の赤ちゃんの様子を知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月、ギャン泣きが少なくなりました。新生児のころから、大きな声でよく泣く子でした。お腹が空いた、抱っこしてほしい、歩いてほしい、眠いのに寝れない、抱っこで寝たい…などなど、ギャン泣きで激しく主張する子で、1ヶ月検診では先生の声がかき消されるほどでした笑😂おまけに全然寝ない子で、寝不足の中ギャン泣きされると耳鳴りがしていました💦
ところが、生後2ヶ月を前にして、ギャン泣きをするのがお腹が空いて起きた時だけになりました。他の時は、困った顔をして目を見て、あーとかうーとか言って訴えてきます。また、寝るのも少しずつ上手になっているようで、自分で指しゃぶりをしたり頭を振ったりして、寝ようと努力をしています。
娘の成長っぷりに驚くと同時に、あまりにも泣かなくなったので、娘が言いたいことを理解できてるだろうか?して欲しいことをしてあげれてるだろうか?と心配な気持ちもあります。抱っこを要求することも少なくなり、寂しさも感じます😢初めての育児なので、分からないことばかりです。同じぐらいの月齢の時、みなさんのお子さんはどんな様子でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃の日記を見たら、うちもその頃から泣かなくなって不安でした😂その変わりに、追視や拳しゃぶり、ハンドリガードなどできることが増えてきたように感じます!
そのうち、指しゃぶり→お腹すいたかな?、耳や目を擦る→眠いかな?となんとなく分かるようになると思います😌

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

同じような方がいて安心しました!☺️うちの子も追視やハンドリーガード始めてます!誰に教わったわけでもないのに、いろんなことがどんどんできるようになってすごいですよね😊
    なるほど!声の出し方も種類が増えてきたので、よく観察してみようと思います!

• 12月1日