※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまる
その他の疑問

日本生命契約者ですが、壁掛けカレンダーのみ送られてきて不満です。以前は他アイテムも付いてきたので、会社の方針か疑問に思っています。

日本生命契約している方に質問です🙋🏻‍♀️

新規の保険商品や新しく提案された保険を契約しなかった年でも年末に壁掛けカレンダーって貰ってますか?今年担当が変わりスヌーピーの壁掛けカレンダーが欲しい旨を伝えたところ壁掛けカレンダーのみ送られて来ました。

前任の方は壁掛けカレンダーとマグネットカレンダーとメモ帳とティッシュを添えて届けてくださいました。

我が家は主人も私も子も生命医療学資保険加入しています。

「あ、今年は壁掛けカレンダーのみか…」と、これは私が厚かましいのか(他にマグネットも貰えると期待してしまった)会社の方針などで決まっているのかモヤモヤしてしまい質問させて頂きました。

コメント

くぅたろ

私もカレンダーもらいました!
担当の方は訪問の時にちょっとしたお菓子とか毎回持ってきてくれたりします!
担当の人が実費で用意してるのか会社で配布用にお菓子など用意してあるのか謎ですが…。
たぶん担当さんによると思います!

• こめまる

こめまる

お返事遅れてしまいすみません🙇🏻‍♀️
    確かに会社の昼休みとかにまた別の担当さんが以前来ていた時は小さなお菓子飴とかチョコとか配ってました💡
    やっぱり担当さんによるんですね…日生はスヌーピーが広告キャラクターで可愛くて好きだったので今回マグネットカレンダー貰えなかったの結構引きずってしまいました🥲(重い)

回答ありがとうございました!

• 12月3日