※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で夢が悪くて疲れています。最近は子供が夜長く寝るようになり、ゆったり過ごしているのに不思議です。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月、夢見がすごい悪いです😭
ここのところすごい夢見が悪く、変な夢や怖い夢ばかり見て、寝るのがすごい疲れます。。昼寝でもです。。

産後すぐはそんなことはなく、ここ最近子供が5時間6時間夜寝てくれるようになって長く睡眠を取れるようになってからです。。
働いてる時、仕事に追われてる時とかはよく夢見が悪いことはあったのですが、今はそんなに不安なこともないですし、どちらかといえば産後すぐよりもゆったり毎日過ごしてるのになと不思議です😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

え、私もです!!!
産後3ヵ月ごろ?からかな、自分が誰かに追いかけられる夢、殺されそうになる夢、ハブられる夢とか、なんかそういう夢ばっか見ます、、
この前なんて足にミミズが巻き付いてくる夢見てその瞬間に体がリンクして飛び起きました🥲
うちの子も夜間は通しで寝てくれるので睡眠時間は十分にあるんですが睡眠が浅くなってしまいました😔😔結構これストレスですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ほんとにそんな感じの夢です!ミミズ最悪ですね😭
    まさに夢の内容も結構覚えてて余計に嫌です🥲
    ママリさん3ヶ月からだとだいぶ続いてますよね。。本当ここ数ヶ月の疲れを取りたいのに寝た気がしなくてストレスです🥲
    原因もわからないので解消できずで困ります。。😱

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとずっと続いてます💦
    わかります寝た気しないですよね、、
    睡眠外来とか精神科行ってみたらと知人に言われたんですがこんなことで受診するのもなあ、、と思って行けてないです😮‍💨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

たぶん心のどこかに赤ちゃんのこととか心配事があるのが怖い夢とかに繋がってると思います!私も考えてることすぐ夢に繋がっていろんな夢見ます😂