※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが熱を出しているが、病院受診のタイミングについて相談。熱は38度以上で、ミルクは飲めるがだるそうで呼吸が早い。両親はコロナに感染した可能性あり。受診時期を迷っている。

5ヶ月の場合、38度以上の熱がでても2,3日は経過観察した方がいいでしょうか?
ミルクはちゃんと飲めており、排泄も問題なしですが、だるそうにしており呼吸が少し早いです。

ちなみに夫婦ともにコロナになっているのでうつしてしまった可能性があります。(水曜日に、熱はなかったですがインフルとコロナの検査をし、結果陰性でした)

今日が金曜日ということもあり受診するか迷っています。ただ早すぎる場合、検査結果が正しく出ない可能性があるそうなので、連れ回すより安静にしておいた方がいいのかなと思い。。

皆さんならどのタイミングで病院を受診しますか?

コメント

るい

赤ちゃんはコロナの場合は悪化しやすいと言われました。
熱が2日以上続くと尚更重症化しやすいと言われました。

うちの子は熱が出て2時間後に病院行ったらコロナ陽性がでました。
明日までには病院連れて行ったほうがいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一旦平熱まで下がっていたので様子見ていたのですが先ほどからまた上がってきたので明日朝イチで連れて行くことにしました😢

ありがとうございました。

• 12月1日