※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(  ˊᵕˋ  )♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がまだ寝返りや腰座りができず、周りの子供の成長に心配しています。お子さんが腰座りや寝返りをするのはいつごろでしょうか?

いつもママリでお世話になります!

15日に7ヶ月になる6ヶ月の息子がいます!( ˊᵕˋ )♡
うちの子はまだ寝返りもしないし、うつ伏せが嫌いで
顔をあげてもすぐぺたーっとなってしまいます( ´∵`)

また、腰も座ってないので支えがないとコロンと倒れてしまいます、、
ズリバイももちろんすることも無く、周りの子が成長早くて心配になってしまいます😭

首はしっかり座って、ジャンパルーに乗りながらぴょんぴょんはよくやるんですが、みなさんのお子さんはどのくらいで腰座ったり寝返りするようになりましたか?(ღ˘⌣˘ღ)

コメント

なおたん*✧︎

16日で7ヶ月です(*´꒳`*)✨うちも寝返りしてません(*・ω・)ノ
寝返りしない子もいるらしいですよ!

身体は大きめですか?

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    身体は標準くらいなんですけどねぇ( ´∵`)
    ほんとにおすわりできるのか、歩くのかとか考えちゃいますw

    • 3月4日
茉

3ヶ月で寝返り、今5ヶ月ですが腰が座りそうです( ˘ ³˘)
生まれた時からかなり動く子で体も早くからねじってましたので早かったです!
その子その子で違いますが気になっちゃいますよね(´△`)

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    うちの子結構じーっとしてるタイプなんですよね(*´・ω・`)=3個人差ですよねぇ、、

    • 3月4日
c

8月15日生まれですか?うちと同じです✨
腰が座ったのは4ヶ月ぐらいかと思います💦でも、寝返りしません😅

うちはこれがお気に入りで2ヶ月頃から中に入れてたら座れるようになりました。

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    なんて可愛いのが売ってるんでしょう!(ღ♡‿♡ღ)
    そして、お誕生日一緒です\( •̀ω•́ )/
    うちもはやく腰座ってほしいです٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月4日