※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休延長時の認可保育園申し込み写しと不承諾通知について、提出書類全てが必要ですか?それとも基本的な申し込み用紙だけで良いのでしょうか?母子手帳やマイナンバー、家族状況も提出が必要でしょうか?

育休延長する際に、認可保育園申し込み写しと不承諾通知が必要と言われました。

認可保育園申し込み写しは、役所に提出した書類全てですか?
それか一枚目とかの入所希望や基本的な申し込み用紙ですか?
すべてだと母子手帳の写しやマイナンバーや家族状況も会社に出すのかと思いまして。

コメント

🍑🍑

うちの市役所は申込書のコピーと不承諾通知が一緒に郵送されてきたのでそれをそのまま会社に提出して手続きできました!

• ままりん

ままりん

申し込み写しは、すべてですか?健康状態とか家庭状況とかも。

• 12月1日
  • 🍑🍑

🍑🍑

写しは希望の園を書いた用紙一枚だけでした!

• 12月1日
  • ままりん

ままりん

全ては、必要なさそうなんですかね?💦

• 12月1日
  • 🍑🍑

🍑🍑

申込した園がわかるものと不承諾通知でいいと思いますよ〜不備があればまた会社側から連絡くるかと!

• 12月1日
  • ままりん

ままりん

個人情報まで写しが必要?とか思ってしまいました😅💦

• 12月1日
ちくわぶ

うちの地域は不承諾通知に申し込みした園が書いてあるので不承諾通知のみ提出しました✌️

• ままりん

ままりん

会社側から申し込み写しが必要と書いてあったので。
    育休延長には、不承諾通知だけでもできるんですね

• 12月1日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

それなら、希望園書いたページだけコピーして出せばいいと思います👍

• 12月1日
  • ままりん

ままりん

全部だとわざと、落ちたのもわかるし悩みます💦最初のだけなら大丈夫そうです

• 12月1日