※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変で、理解してほしいけど共感は求めない。夜ご飯の提案に否定され、お弁当を作らない夫に不満を感じている。

ぼやきです、、

やっぱり子供いてフルタイムすることの大変さを独身じゃわかんないよね。
共感して欲しいだなんて望まないけど
せめて否定はやめてくれないかな、、
夜ご飯なにするの?って聞かれて
疲れたので今日はケンタッキー買いますって言ったらそんな脂っこくて塩分高いもの、、って言われて
関係なくない?っていらっってした😥

お弁当も旦那が今日は作ったって言ったら
そんなこともしないの?って顔して

なら聞かないでくれ、、

コメント

deleted user

分かります分かります😂😂
姉2人が独身で同じような感じです笑
共働きで子育てって思ってるより綺麗に上手いこといかないからな?って思う笑

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    共感してもらえてうれしいです😭
    確かに私の姉も言ってます🤣
    いやほんとあなたが思う100倍大変よ?っていつもおもいます😭

    • 12月1日
たぬき

めちゃくちゃ仲良い友達でも子なしだとびっくりするようなこと言われてイラッとすることあります🫠
泣いてるのに抱っこしないの?した方が良くない?(抱っこせずにあと少ししたら寝入る…抱っこで寝かせたら置けないし…)、2歳だと外食とか無理よね…塩分も添加物もすごいし。(えーサイゼリアとマックよく行くよ?) とかとか🫠
赤ちゃん抱っこしたーいでめちゃくちゃ指輪つけてるとか、1歳児抱っこしたーいと言ってネックレス普通につけてるとか🫠
さすがに子なしの時の私でもしなかったな?分かってたよ?ってことも知らないのかびっくりすることあります🫠

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    共感してもらえてうれしいです😭
    確かに友達とかでもいらってします😓
    うわー、わかりすぎます、、
    明日友達と遊ぶ約束してたんですけどこどもが熱をだしてその連絡をしたら「あーはいはい」みたいに言われてそれも萎えてました😓

    • 12月1日
  • たぬき

    たぬき


    イラッとしますよね🫠💦
    子ありだと待ち合わせ時間が前後するのも当たり前だしお互いさまだし…風邪なんて当たり前に昨日の夜から〜とかあるあるですよね🥺💦

    • 12月2日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    そうですよねー😭!
    共感ありがとうございました😭👏

    • 12月2日