※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が支援センターに着く頃に寝てしまうことに悩んでいます。家事を午前中に済ませて行くも、娘は着く直前に寝てしまい、到着後はすぐにぐずぐずする状況です。寝たまま遊ばせるのは問題ないでしょうか?支援センターに時間制限はないそうです。

4ヶ月娘がちょうど支援センター着く頃に寝てしまう...😂💦

家にいると今日も一日何もしてない...って気持ちに襲われるので、ほぼ毎日午前中に家事全部終わらせて昼過ぎから支援センターへ行ってるのですが..

車は旦那が仕事へ乗っていくので
歩いて支援センターまで30分。
もうあと5分で着く..ってぐらいのとこで
最近娘が寝てしまいます😂💦

家出て20分ほど周りキョロキョロしながらお散歩楽しんで、揺れがいい感じ..うとうと..ってなって、到着前にダウン..

到着したら一旦起きるのでそのまま遊ばせるけど、活動限界がきてるのか1時間もたたずにぐずぐず...

って感じです💦

前は家出た瞬間爆睡だったんですが最近はお散歩を楽しめるようになってきたのか、すぐには寝なくて...

支援センター到着しても
寝たいだけ寝かせとくとかって
ありなんですかね??

行ってる支援センターに時間制限などはありませんが、寝てる子とかはあまり見たことなくて..💦

コメント

3-613&7-113

長女の時は、13時〜17時まで居て途中寝落ちしてもそこに居て起きたら遊ばせてました☺️小さなところで、スタッフさんと話してまったりしてました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

スタッフさんとお話するの良いですね☺️
    リフレッシュにもなりそうだし..
    ありがとうございます🥰

• 12月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

到着・起こして遊ばせる・愚図ったら寝かせる・起きたら遊ばせる、で良いと思います☺️

• 12月1日
たこさん

アリかナシかって言うより、寝てる子を連れてきてどうするんだろーって疑問に思います😅
上の子がいて赤ちゃんも連れて来て寝かせてるのは見たことありますが😥

午前中に支援センター行けないのですか?🤔
うちは午前中に遊ばせて、昼寝してる間に家事をしていましたよ✨
赤ちゃんが起きてる時間にママが家事をしてるのも、時間の使い方がもったいないなと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい説明不足でした😭💦
    基本午前中ずっとおんぶしながら家事してて、その間背中で朝寝ちゃんとしてるんです😂
    まだ4ヶ月なので2時間起きて2時間弱寝て..みたいなサイクルなのでそれに合わせて行ってみるんですが歩いてると寝てしまって..😅
    午前中動くのも視野に入れて楽しんでみます!
    ありがとうございます🥰

• 12月1日