※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

生後半年の娘が好き嫌いが激しく、喜怒哀楽も激しいです。将来の性格に不安を感じています。

子供の性格についてです💡
生後半年の娘がいるのですが結構
好き嫌いがわかりやすいタイプですm(_ _)m
好きな食べ物や嫌いな食べ物、眠たい時
等喜怒哀楽が激しくこれからどんどん
大きくなるにつれてと考えると不安に
なってきました、、、
特に嫌な時はふんぞり返って叫びます(笑)
嫌いな食べ物は口から吹き出します😂
性格がきつい子になると両親にいわれ
へこみましたm(_ _)m
小さい時から喜怒哀楽が激しい子供って
大きくなってもそんな感じなのでしょうか🤔

コメント

かなぼう

こんにちは!
7ヶ月の娘もそうですよー!
もうお腹の中にいる頃からの頑固者です!笑

自分がして欲しい時にして欲しいことをしてもらわないと気が済まないタイプで、わたしもじじばばも今から震えてます笑笑

まあでも、子どもは成長するものなので、今は今だし、大きくなったらめっちゃ大人しくなるかもしれんし、と思って今の感じを存分に楽しんでます♡

  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございます🙇
    娘もお腹にいる時から蹴る強さが
    半端なく案の定生まれたあとも
    力強いです( ´-`).。oO
    やはりじじばばも震えてますか(爆)😂
    大きくなるにつれて温厚になると
    いいのですが心配になります、、、
    親の育てかたで性格って決まって
    いくのでしょうか?😂

    • 3月4日
  • かなぼう

    かなぼう

    震えてますね〜!眉間に青あざがあって、この子ガンコあざあるやんー!てめっちゃ言われてます笑

    性格まではどうかはわかりませんが、親の話し方とか怒り方で、変わってくるところはあるかと思います!

    • 3月4日
  • のんこ

    のんこ

    えっそれって疳の虫が強い子に
    でるやつですか?( ´-`).。oO
    娘もあって調べたら疳の虫って
    でてきました😂
    口調わ怒り方って大事ですよね😖

    • 3月4日
  • かなぼう

    かなぼう

    上手くいかなくてキーキー言う事はないので、疳の虫まではいかないかなー?と思ってます!
    わたしのおばあちゃんがよくしてくれたらしいんですけど、赤ちゃんの背中を上から下に少し強めに撫でてあげるといいって聞きました!

    怒り方そのまま真似しますからね💦
    怖いです😱

    • 3月4日
きりん

やっぱ大人しい子は大人しいです(笑)
長女が元々激しいというか育てづらいタイプだったんですが3歳が1番ピークでしたよ(笑)

下の子は本当天使かと思うくらい大人しいです。

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね💡
    ピークが怖いです(つω-`*)
    イヤイヤ期とか娘はいったい
    どうなるのか今から不安がよぎる
    という_(´ω`_)⌒)_

    • 3月4日