※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
妊娠・出産

産休育休中、一人時間で罪悪感。他の働く人に申し訳ない気持ち。一人でネガティブになるのは普通?産休中の気持ちを知りたい。

産休育休、一人時間を過ごしてると
罪悪感湧いてきます💦💦
働いてる人に申し訳ないなぁと。
一人だからネガティブになっちゃうだけでしょうか?😅
みなさん産休どんな気持ちで過ごしてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今しかゆっくりできないので1人時間大切だと思います!
私は働いてなくて産休とかないですが、今日は娘を一時保育に預けて1人ゆっくりしてます。
そーゆう時間大切だと思いますよ😭
お互いゆっくりしましょう!!
ただ、暇ですね1人だと😂
ずっと携帯触ってると時間過ぎるのも早いです笑

• さくらぼ

さくらぼ

働いてるときは早く産休ならないかなとか思ってましたが上の子が幼稚園行くと、モヤモヤ~として過ごしてます😅
    出産したらそんなこと考える余裕すら無くなりそうですが😂いつ産まれてもいいんですもんね!お互い頑張りましょ😁

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

えーー‼️そんな事1㎜も思ったことないです😂
これから出産というとんでもない大仕事が待ってるんだから産休ぐらい休ませてもらって当たり前ぐらいに思ってました😊
欲を言えばもっと早く産休入らせてくれーって感じでした(笑)

• さくらぼ

さくらぼ

回答ありがとうございます😁

• 12月6日
男の子4人のママ

1人目の時は最後の独身女子みたいにやりたい事ばかりしてのんびり過ごしてました。

2人目の時は上の子がいるので義実家に見てもらう為のマニュアルを作ったり、上の子と2人でデートしたりして過ごしたのであっという間でした☺️

さくらぼ

回答ありがとうございます🙇