※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

子供との相手に疲れている女性が、自分の時間を作るために家事に逃げていることや、外出して気晴らしをしていること、子供との時間が苦痛であることを相談しています。

子供の相手に疲れてます。
おもちゃで遊ばなくて大人が触ってるものに興味あることを利用して、私がおもちゃ触ったりしてるんですが、それが苦痛というかおもしろくないので、子どもには触っていいものを近くに置いといて、家事に逃げてるんですが、ダメな母親ですか??
多少泣いてても生きてりゃいいやって感じで気にしなくなってしまい、家にいる時は家事で気晴らしというか、自分の時間を作ってる感じです。午後とか外出かけた時は支援センター行ったり、イオンの無料で遊べる遊び場に行ったりします。そうすると私から気が逸れておもちゃで遊んだりするから多少精神的には助けられてます。

もともとそんなに子どもすきじゃない(我が子はかわいいと思うけど)から、ずっと一緒にいて相手をするのが正直苦痛です😳

コメント

ままり

1人目の時、同じでした💦
3歳になるまで自宅保育で、
自分の中では相手するのを頑張っていましたが、今思えば保育園に行った方がお友達とも遊べて楽しかったんじゃないかと後悔するくらいです💦

  • まぁママ

    まぁママ


    3歳まで…すごすぎます🥹
    わたしは子どもの相手が苦手なんだと自覚したので、来年の春から保育園に通わせます🙋‍♀️
    でもそれまで一緒にいなきゃならんので苦痛です😂😂

    1人目ってやっぱりみんなしんどいですよね😓

    • 12月1日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね☺️
    もう少しですね🥺✨✨

    1人目は思っていた育児と違いすぎて戸惑いました💦

    私も人の子供好きじゃないので
    遊ぶのもぎこちなかったと思います🥲

    • 12月1日