※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを授かり、様々な困難を乗り越えて出産。天使たちに感謝し、未来に希望を託す。

【赤ちゃんとの思い出を残します】

天使ママになりました
昨日、無事出産を終えました
陣痛から2時間で出てきてくれた親孝行な赤ちゃんでした

昨年から体外受精にステップアップし、
移植1回目に陽性、その後12週で流産
2回目、3回目は陰性
最初の移植からちょうど1年後の今年、4回目に陽性判定
胚盤胞2個移植し、今回は双子ちゃんでした
1人目の子がもう1人連れてきてくれたんだと泣いて喜びました

妊娠初期から絨毛膜下血腫、切迫流産と診断され
5週頃に大量出血し、胎嚢らしきものが見えないので流産かもと病院で申告されていました
翌日もう一度病院へ行ったところなんと2人とも胎嚢が残っており赤ちゃんの生命力って凄いなと夫と話しておりました
その後も茶出血は続きましたが毎日自宅安静で過ごしていました

ある日突然大量出血をし、覚悟して病院にいったところ双子ちゃんのうち1人が9週で心拍が止まっていました
もう1人の赤ちゃんは順調に育ってくれて
2人で力を合わせて頑張って大きくなってくれてるんだと思うようにしました

10週で不妊治療のクリニックを卒業し、分娩予定の病院へ
そこで臍帯ヘルニアもしくは膀胱構造の異常があるかもと言われ、
12週に胎児ドックのクリニックを紹介されました

そこでは
・臍帯動脈が2本あるうちの1本しかないこと
・心臓が右寄りにあること
・尿膜菅遺残(アラントイックシスト)の疑いがあること
と告げられました

その後1週間ごとにエコーで診てもらいましたが状況は変わらずでした
赤ちゃんは毎回元気に動き回って障害の疑いを一切気にしないでいいよ!と伝えてくれてるようでいつも元気をもらっていました

13週からエンジェルサウンズを使って毎日心音を聞いて安心していましたが、14週5日にいつも聞こえている臍帯音と心音が聞こえず不安になりました
その後、不安からなのか動悸が止まらず体調が突然悪くなりました

15週にクリニックへ、いつも元気に動いてるはずの赤ちゃんが静かにしてました
いつもピコピコ動いていた心臓が動いていませんでした
先生に心臓が動いてないねと告げられ、泣き崩れました

いくつもの壁を乗り越えて育ってくれていたからまた奇跡的な回復を見せてくれるんだろうと願っていましたが何度確認しても心臓は動いていませんでした

その後入院、出産まではあっという間でした
子宮口を広げたり陣痛があったりとなかなか痛かったですが早く赤ちゃんに会いたい一心で頑張れました

これからは火葬が残っています
それまでに赤ちゃんに沢山会って沢山ありがとうを伝えたいと思います
わたしたちの元にきてくれた天使たち
またいつか元気に産んで会える日までママ頑張るね。

コメント

はじめてのママ

忘れ物取りに帰ったんでしょうか
必ず必ずママさんの元に戻ってきます😌
たくさんの幸せ抱えてお腹に来てくれると思います😳
本当に今は辛いと思いますが、次お腹に来て産まれてくれたときに、あの時何忘れたの?聞いてみましょう😌

さな🚎

一日一日生きて心臓が動いて
無事に産まれてすくすく育つなんて奇跡ですよね。
私も色々辛い思いし一人娘を授かりました。
本当に私が産んだんだよね?って今も思うほど不思議です。

はじめてのママリさんのところにも、また天国に帰って行った赤ちゃん戻ってきてくれますよう願ってます。