※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

主人が職場の異性と映画に行くようです。以前「職場の友達が、疲れてる…

主人が職場の異性と映画に行くようです。
以前「職場の友達が、疲れてる僕を見かねて映画でもいこうよ〜と言ってくれたんで今度行くね。」と報告があり、職場の友達とは?と突き詰められずにいたんですが、どうやらお相手は女性のようです(なぜわかったかは一旦スルーしてください)
前々から何度も名前のあがっている人でもないし、私の中で新参者のその「友達」は、既婚か未婚、年齢、どの程度の親しさかなど、なんの情報もない人です。映画に行くほど親しい人が職場にいるなんて!という感じでびっくりです。
映画だけ見てはい解散、なんてことはなく、食事→映画→お茶みたいな流れになるのかなと勝手に想像するんですが、正直めちゃくちゃ嫌です。嫌というべきですか?なるべく波風立てずに伝えたいんですが、どんな言い方がふさわしいでしょうか。
「今回はもう約束してしまってるし行くなとまでは言わないけど、ヤキモチ焼いちゃうし他の女の子と出かけてほしくないと私は思ってるよ」みたいな感じでいけますかね?笑
主人が私を好きでいてくれてることは分かるし、どう考えても下心なんかないのでそのへんの心配はしてないんですが、職場の異性と映画に行くって普通なんですか?
お相手の方も主人を元気づけようと気を遣って提案してくれただろうし、主人も断りづらかったのかもしれませんが…なんかモヤります…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行かせません。
もう予定してたとしても行かせません。

奥さんいる人を元気づけようとする女とか下心あるようにしか思わないです。

• おと

おと

ありがとうございます、最高です!!きっぱり言っていただけてスッキリです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    そっか、向こうに下心がある可能性を忘れてました…既婚者を誘うとか普通しないですよね…

• 12月1日
mizu

既婚男性が他の女性と2人で映画デート、普通にアウトだと思います😇

長年の大親友とかならまだしも職場の人…?

誘う女性も、誘いに乗る旦那様も非常識だなと思ってしまいました💦💦

• おと

おと

ありがとうございます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    ですよねぇ…話も合って楽しい人が職場にいるのは分かるし仕方ないんですが、個人的に職場外で会うというのはちょっと違いますよね💦
    共感してもらえてよかったです😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は一緒に映画に行って疲れが取れるとは思いませんけどね🙁🙁🙁🙁映画に行ったらとれる疲れって何ですか?めっちゃモヤモヤします😤

とはいえ決定事項なんですよね。行く前に嫌だって気持ちを伝えてしまうと、旦那さんもモヤモヤして、女に愚痴って、その愚痴で盛り上がる…みたいなのが想像できるので、帰ってきてから文句を言いますね💦

伝える内容はおとさんが考えている内容でいいと思います!

• おと

おと

ありがとうございます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    確かに!!映画見てなんで疲れが取れるの?ってなりますね(笑)
    疲れてるなら家で休むが一番ですもんね!

なるほど、先に伝えると主人もモヤりますね…だったらあとからのほうがいいですね💡愚痴で盛り上がられて悪者にされるのも本意ではないので、あとから話すのがいいかもですね✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

嫌で当然かと🤢
とくに新参者なので。
おとさん、そんな風に言えるんですね..凄く尊敬します。
おとさんがその言い方するのが嫌じゃなければ、波風立てないという点でそれがいいと思います!

というか普通の感覚では、既婚者を元気づけようと思ってサシで映画なんか誘いません😊👎

• おと

おと

実際このとおりに言えるかは分かりませんがなるべく「悲しいよ、いやだよ」という感情を伝えたいなと思っています。がんばります!!

ほんとですね、既婚者と二人きりで会うとかそもそも考えられないですしね。お相手の方、独身で恋人もいないんでしょうか…だからわからないんですかね(笑)

• 12月1日
より

その女性も下心が無くても既婚者を誘うってことが要らぬ誤解やモヤモヤを生じさせると思わなかったんですかね💦旦那様も純粋に心配する気持ちと捉えられたようなので、下心が無いと思いたいですが、現に今おとさんはモヤモヤされてしまってますよね。その気持ちはハッキリ伝えておいた方が今後のためにもいいのかなと思います。

• おと

おと

ありがとうございます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    要らぬ誤解、そのとおりだと思います。既婚者である以上、ある程度は社会の目も考えて行動しないといけない立場ですよね。
    まあまあな田舎なのでどこで誰が見てるかもわからないですし。
    そうですよね、やめてとか行かないでとかより気持ちを伝えるのがいいかなと私も思います☺️
    モヤモヤするのしんどいです💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

女性と映画ですか⁉️😳
それってもうデートじゃないですか?💦
デート以外で異性と映画に行くなんてよっぽど仲のいい異性の友達以外私はなかったです💦

• おと

おと

ありがとうございます!そうなんですよ、それなんです!これってデートですよね??
    既婚者がデートって…普通にありえない…💀

• 12月1日
ママリ

相手に下心ある感じもするし、誘われたから行くねって言える旦那もなかなかやばいかも💦

• おと

おと

そうなんですよ、どういう感情で私に報告したんでしょう?その地点では相手が女性とは言わなかったんで、ただ「映画に行く」事実を伝えただけ…?でも相手の素性を爪弾からにしなかったのは、女性やと止められるかもと思ったから?なのか…隠したいのか隠したくないのかよくわかりませんね😨

• 12月1日
おもち🪐

女性の方が、旦那さんに気があるのかなと思いました🤔
得体の知れない人物との映画なんてなしです🙅‍♀️
しかも映画って話題作れてその後の会話が盛り上がれるには十分なので、お互い楽しかった思い出になり、次がある気がします。
今下心なくても、いずれ気になる存在になります。

なしなし!
疲れてるなら家でゆっくり休みな?笑

• おと

おと

そうですよね、映画のあとは話が弾むこと間違いなし!!しかもどうやら共通の趣味(アニメ)で意気投合したみたいなので、そういう点でも話すことはたくさんありそうなので、またご飯行きましょね〜とかいう展開になってもおかしくないですよね!
    ほんとに、せっかく休むなら家でゴロゴロしてたらいいのに(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

• 12月1日
頑張って痩せたい母

非常識すぎて腹ただしいですね。相手の女性も主様の旦那も。普通に嫁いるからそーゆーの大丈夫とハッキリ断るべきだし、奥さんを大事に想ってれば、こーゆー不安にさせるような事も言わないと思う。大丈夫ですか?その後どうなりましたか?

• おと

おと

今更頂いたコメントに気づきました、大変失礼いたしました。おっしゃるとおりで、やっぱり二人共おかしいですよね😢
    結局行きました。正午の映画だったので、観たあと軽く食事して、夕方帰ってきました。
    それがお相手、とんでもないオタクなんです。私も過去にオタクだったんで分かるんですが、ほんまにとんでもないオタクで、下心も常識(既婚者をデートに誘っていいかもわかってないという意味です)もないって感じです(笑)素人の主人に対してオタクの専門用語でアニメの話しまくってて、とにかく二人の間にはオタクの話しかない様子です。主人は何を思ってそんな人に付き合ってるのか分かりませんが…
    ちなみに明日、ごはん行くみたいです。今、くら寿司がハイキューとコラボしてるのでなんかそれ関連らしいです。
    どやって情報を得たかは聞かないでください(笑)
    下心がないのはよくわかるし二次元にしか恋してないんでしょうけど…なんなんでしょうね、意味分かんないです😅

• 2月21日