※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が保育士に引かれて泣いた。担任に伝えるべきか悩んでいます。

保育園へ着いた時、ちょうど朝のおやつが始まる時間で既に食べている子達もいました。

うちの子が熱を測りおえ、お手手洗いに行ってねと言うと私の手を引いて歩いたので手を洗うとこまで連れていこうとした所見知らぬ保育士が子どもの手首を握って引っ張り(というか先導?みたいな)私と手を離す形になってギャン泣き。

担任では無いことは明らかですが、子どもにも私にも声掛けなく、は?と思ったのですがこれを担任の人に伝えるのはモンペですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

おねがいしまーすといってその場を離れますね、それだけならあまり気にならないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生ならそう言えたのですが、知らない人だし挨拶もないし誰?何?となってしまいました😖

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁでも、無愛想な先生はどこにでもいますよ!

• 12月1日
まぬーる

モンペかと言われたら、モンペですね💦イラッとする沸点が低いかもです。

今日の登園は遅めに行かれたですか?集団生活の流れもありますから、一人だけゆっくり食べてゆっくり活動するわけにも行かないし、
こういうことは、まあまあ致し方ないこともありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸点は低いです😖9時からおやつで9時くらいに着きましたが、まだほかに用意中の方が2名いました。
    みんなも食べ始めたところだったので明らかに遅く食べ始めることは無さそうで、ついて行くくらい良いかってしようとしていた矢先だったので余計イラッとしました🥹

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

忙しい時間だと思うのでしょうがないかなって感じです。わざわざ伝えはしないかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にしても、私か子どもに一言あっても良くない?ってとこからは?と思ってしまいました😖
    「行こうね〜」とかもなくガシッと掴まれていたので怖かったとか痛かったとかなんじゃないかと😞

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう先生いますよね。
    今日はアンラッキーだったな💦って思っていました。園全体がそんな雰囲気ではなければ気にしないようにします。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生は良い方で、何をするにも子どもの目を見て声掛けしているので様子みます🥹

• 12月1日
りこ

挨拶や声掛けがないのは普通におかしいです。
それは忙しいとか、遅れてしまったとか関係ないと思います。
ルールが違うなら口で言えよ。と私は思います。。

でも、担任の先生がその先生ではないようなので私は様子をみます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    おやつの時間の補助とかだったら毎日いるのかな〜と不安です🥹

• 12月1日
ちゃーん

無言で連れていくのは印象は良くないですが…
わざわざ担任に伝えることでもないかなという感じですかね。
私だったらその場でその職員にこちらから「すみませんお願いします」とか何か声を掛けて関わるかな思います。

• ちゃーん

ちゃーん

当人同士の問題ですし、まずは自分から歩み寄るというか、関係づくりはできることもあるかと思うので…
    どうしても解決したいけど自分だけでは難しいと困った時は第三者に相談するかもしれません。

• 12月1日