※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘビースモーカーの声や咳、鼻水は風邪の症状?タバコの影響?アドバイスをお願いします。

ヘビースモーカーの人って、風邪ひいてるみたいに声枯れていたり、咳をしたり、鼻水をすすったりするものですか?

訪問リハビリの先生がそんな感じで、風邪引いてるならお休みにしてほしいのですが…

アレルギーで〜、
タバコ吸ってるから〜、
と言われました。

いつもは若干声がハスキーな感じで、たまに咳することもありましたが、今回は痰が絡んだような咳を何度もしていたり、鼻水かんだり、声もあまり出ない様子だったり、あとはすごく怠そうでした。

アレルギーでも怠さは出るだろうけど、風邪じゃない?と感じて…。

タバコ吸うからこういう症状がでる、というのは私にはわからないのでアドバイスいただけないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喫煙者ですがそんなことはないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなり大変申し訳ありません💦

    やっぱりそんなことないですよね😢
    訪問リハビリなんで感染症にかかるとヤバい子相手なことがほとんどだろうに、なぜ隠すのかとモヤモヤします😑

    コメントありがとうございました😊

    • 12月2日
ママリ

何のアレルギーか分かりませんが、気管支炎や喘息のような持病があるなら、そんな感じになります🥲
喫煙により症状を更に悪化させます🙂💦
側から見たら風邪と見分けつかないですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなり大変申し訳ありません💦

    今回は寒暖差アレルギーって言ってましたが、2〜3ヶ月前はヘビースモーカーだからって言っていました😅
    他の先生の反応的にたぶん風邪引いてると思います…
    担当した件数がお給料に響くらしくて💦

    本当に感染しない持病での症状なら申し訳ないですし、今回以外はもしかしたら持病のせいかも知れませんが、今回はいつもと違いすぎて、子供に移ったら入院なのに!とモヤモヤしちゃいました😑

    そういう方もいるとのアドバイスすごく為になります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    先生の言うことが本当だとしても、その状況なら風邪を疑っちゃいますよね🥲
    風邪なら移りませんように…🙏

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり移っており、診察してもらったところ感染が疑われる時期はそのリハビリの先生としか接触していないので…やはり風邪だったようです🥹
    もうその先生は外してもらうことにしました。。

    優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    やはり先生風邪でしたか😭
    誤魔化さずに正直に伝えて欲しかったですね…
    お子さん大事に至りませんように🙏💦

    • 12月3日