※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかり、お友達との食事会に参加するか悩んでいます。解除されたら行っても大丈夫でしょうか?

今子供がインフルエンザになっています!
3人子供いて2人だけかかりました!

4日にお友達のお家でお食事食べて遊ぶ約束してました☺︎
(ママ友3人と幼稚園お休みなので子供達も参加です。インフル陽性の娘とインフル陰性の娘参加予定でした。)

インフルは3日に登園可能です!

お友達には3日インフル解除になることは伝えました!

幼稚園の発表会が近くて、感染させてしまったら大変なことになってしまうと思って…4日は断ろうと思うんです!

それとも解除されたら気にしなくていいんですかね😣
一言お友達から解除されたからいいよと一言あれば行こうとは思うけどどうしたら良いのかと思って!

厳しいコメントはやめて欲しいです😣

コメント

日月

「前日に解除にはなるんだけど、ギリギリまで体調見て連絡するね」
って連絡するか、
お店の予約してるなら「陰性の子がどうなるかわからないし、発表会前でなにかあったら本当に申し訳ないから、4日はやめとくね。また遊んでー😭」って連絡します。

• yu*

yu*

お店予約してなくてお友達のお家に行きます!

幼稚園なら行かせてるけど、お家だとどうなのかなと思いまして😭

3日はダンス発表会があって参加する予定ではいます!

4日に行くお友達もダンス発表会はいるんです😣

15日は幼稚園の発表会なんですよ😣

• 12月1日
  • 日月

日月

3日の発表会に出るのであれば、お家にお邪魔するつもりでいて良いんじゃないでしょうか。
    気になるなら、念のためお昼を食べてから行くね。とか😊

3日の発表会に参加するなら、遊びくらいは気にしなくて良い気もしますし、4日朝にやっぱり体調が…ってなっても仕方ないと思います。

• 12月1日
  • yu*

yu*

1人のママはインフルも感染力あるの初めの方だから解除されれば大丈夫だよと言ってくれて。(3日ダンス発表会に来るママ)

もう1人のママは、前に家族でママ以外インフルになったんです。解除日当日にママ友とランチ会があって、「解除日なのもあるから感染させたら大変だから今日やめておくね〜」と言ってたのもありどうなんだろうと迷っていて…

4日はママはお酒少し飲もうかな感じなんです!

そしたら不安だったらお昼食べて行くねと言っておやつ食べる程度にしようか、初めから行くか参加方向で考えます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

3日から登園するなら気にせず遊びます🤔

• yu*

yu*

1人は解除されらいいんじゃない!ってママです。

もう1人のママは子供がインフルになり、ちょうど解除日がママ友グループのお食事会で「解除日だから感染させたら大変だから辞めとくね」と言ってたんです😣

そう言ってたのもあって辞めるべきなのかなと思ったり、行っていいのかな⁇と思ったり、よく分からなくて…

子供がすごく残念がってるんです😣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私なら1人のママが来れない&自分の子供もちょっとまだ不安ってなれば、また別日に予定立て直そうって言いますね🤔
何かあっても嫌なので😫

• yu*

yu*

そうですよね😭
    病院の先生には感染力あるのは金曜日までだから土曜日おばあちゃん来ても大丈夫だよとは言われたんです!

だからお友達のお家大丈夫かなとは思ったり!

でも不安だから…そこで行って感染しましたじゃ…いざこざになり仲悪くなることあったら嫌で…ちょっと連絡してみます😣

• 12月1日