※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と子供と遊ぶ約束があるが、前日に熱があった場合、熱が下がっていれば予定通り遊びますか?

モヤモヤが止まらないのでご相談させてください。

ママ友と子供達1対1で
遊ぶ約束していて前日に大人が39.0近く熱が出て
解熱剤を使用して当日熱が36.0代に下がっていたら
予定通り遊びますか?

コメント

相手に聞きます!
それでも気にしないよーって言われたら遊びに行くかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私も遊ばないか、自分が体調元気だったら相手に聞きます。

遊んでる最中に
    昨日39.0でてさ〜と言われ
    マスクもしていませんでした。

で、遊んだ2日後に結果親子揃ってインフルの報告がきまして、、、

なんだかモヤモヤします。

今までは気の合うママ友と思って何度も遊んでいたので、なんだかこれからどうしようかと。

• 12月1日
あーさん

私だったら遊びません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    上👆のコメントで書いた通りのことが起きてモヤモヤが消えません。。
    どのように流したらいいのか、、

• 12月1日
ママリ

自分が熱出た側なら、延期します!相手に気を使わせたくないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさん
    やっぱりそうですよね🥲
    このように意見をいただいて、もっとモヤモヤしてきてしまいました。°(°´ᯅ`°)°。

ちなみに今幼稚園一緒で、小中も一緒になります.....
    かなり末長いです.....
    なので今まで頻繁にあそんでて娘達も仲良しでいきなり遊ばないとかは難しく、どうしたらいいのでしょうか。°(°´ᯅ`°)°。

娘達が楽しむための付添人と割り切るしかないのでしょうか...笑

幼稚園卒園でさよならだったら、簡単なのですが...

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

あまりにも、え?と疑問に思うことが積み重なるなら、自然にフェードアウトか、割り切った付き合いをしますかね🥲小学校入るとまた交友関係も変わるかもしれませんし……。
    それまでは今までより少しだけ付き合いを少なくします🍀*゜

• 12月1日
ぽん

コメントも拝見しました!

私なら、「え!病院行ってないの?!今インフルエンザ流行ってるし、今からでも病院行った方がいいよ!」と言って即お開きにして、その人とは二度と遊ばないです😅
親しき仲にも礼儀あり、ですし😅

ちなみに、私介護職なので、感染症対策意識低い人とは、基本遊ばないようにしてます😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    このように意見をいただいて、もっとモヤモヤしてきてしまいました。°(°´ᯅ`°)°。

なので今まで頻繁にあそんでて娘達も仲良しでいきなり遊ばないとかは難しく、どうしたらいいのでしょうか。°(°´ᯅ`°)°。

娘達が楽しむための付添人と割り切るしかないのでしょうか...笑

• 12月1日
ちちぷぷ

えぇー😅インフル、、

遊ばないです😅
もう高熱の時点でお断りしますね。また後日遊んでもらいます。自分でも子どもでもです。コロナからはそのへん慎重になりましたね😅(若い頃は飲みに行っていたかもしれないけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさん
    やっぱりそうですよね🥲

• 12月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

遊びに向こうから誘われるのですか??
    こちらからは誘わない、遊ぶ頻度を下げていけばいいと思います!
    お子さんたちがずーーっとずっと仲がいいということはなかなか少ないかな?学校に入ると友達も変わるし、と思います🤔

• 12月1日
がーこ

遊ばないです☺️
熱出した側ならもちろん遊ばないし、あとから聞いたらとっても腹が立ちます😤
そしてもう遊ばないかも…
そういうとこの一致は大事かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさん
    やっぱりそうですよね🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

みなさんごめんなはい🙏
みんなに同じご相談をして、意見が欲しく、、、
コピーにしてしまいましたら名前が全てぽんさん宛になってしまいました😭😭😭

幼稚園小中と末永い件、、、どなたかアドバイスください🙇‍♀️

COCORO

薬飲んでまで遊ばないといけないの?って思っちゃいます💦

インフルとか?コロナとか?
他の病気とかで
周りに移す可能性もあるんだから💦

お子さんもいますし考えてもらいたいです

私ならお断りして遊ばないです