※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

両親の退職祝いについて、父が残業で遅れたことに対して気になる女性。父の最後の日は早く帰るべきだったか悩んでいます。客観的な意見を求めています。

うちの両親について質問があります。
私は家を出ており近くには住んでおりません。

父は、今日定年退職しました。
これからは委託での仕事になるそうです。

今日母もお祝いする気で、母自身も働いており、昼休憩中に準備を済ましてたらしいのですが、残業になったらしく、帰りが遅くなってしまったそうです。最後の日に不貞腐れてしまってお祝いどころでなくなったそうです。

私は大事な日は、残業せずに帰るべきだったと考えるんです。
私も働いているので分かるのですが、
父が長年働いてきた最後の日くらい、早く帰るべきだったと思ってしまいます。今日は今日しかない!と思ってしまい、父が可哀想に思ってしまいました。
これはおかしいですか?
客観的な意見が聞けたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆみママ

どうしても残業しなければならない状況だったんだと思うので、お父様の残念な気持ちももちろんわかるのですが、不貞腐れることではないのかなと思いました💦