※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

子供が食べ過ぎて吐いたり、便秘の症状が出たりしています。食べ過ぎか胃腸炎か判断したいとの相談です。

子供の嘔吐について

保育園にお迎えに行った時に『お昼ご飯もおやつもおかわりしていっぱい食べました。』と先生から聞いていました。帰ってきてちょこちょこ少量の吐き戻しをしていたのですが夜ご飯をいつもより少なめにして食べさせたら食べ終わった直後にグズりながら3、4回くらいえずいて吐きました💦ちなみに保育園で💩を3回してたのですが3回ともコロコロでしっかりした💩が出ていなかった事も聞いてます。家に帰ってからも2回💩したのですが2回ともコロコロで便秘なのかな?って感じもありました。お腹もパンパンに張ってました💦吐いた後少し泣きましたがケロッと泣き止んで遊んでました。私が嘔吐物の処理や洗濯などしている間いつのまにか💩していたのですがその時は普通くらいの量が出ていました。食べすぎでの嘔吐かな?とは思うのですが今の時期胃腸炎も流行る時期なので食べすぎでの嘔吐なのか胃腸炎での嘔吐なのか見分け方?みたいなものがあれば知りたくて質問させてもらいました。ちなみに保育園で流行ってる病気は今のところありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと下痢もすると思います。早く治るといいですね。お大事に💕

• 🐣🩷

🐣🩷

今のところ💩は、かたいいつも通りの💩でした!おならもいっぱいしてるのでどうか食べすぎなだけであって欲しいのですが…😭💦下痢って嘔吐と同時くらいに出ますか?去年子供がノロウイルスになってるのですが嘔吐してから数時間後に下痢が出た気がするんですがどうだったかイマイチ思い出せなくて😵‍💫💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が以前胃腸炎になった時は少し時間差あったような、、、
    とりあえず、ジュースでもいいから水分補給ですかね!

• 11月30日
  • 🐣🩷

🐣🩷

やっぱりそうですよね💦吐いた後私が片付けしてる間子供は遊んでたのですが元気でケロッとしてて片付け終わってからそのままお風呂にも入れたのですがお風呂でもいつも通り元気に叫んだりおもちゃで遊んでたんですよね、、ただお風呂上がりにいつも水分補給として麦茶を飲ませてるのですが今日は飲むのを嫌がってました💦無理に飲ませたらまた吐いちゃっても息子もしんどいし私も精神的に滅入るのでお風呂上がり水分あげれてなくて…💦今はぐっすり眠ってます👶🏻💤💦無理矢理にでも水分あげた方がよかったですかね…?😭💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の後って大人でも水分欲しくなるので私はあの手この手でなるべく飲ませてます。
    コロコロウンチも水分不足と聞きますし!

• 12月1日
  • 🐣🩷

🐣🩷

朝保育園にも電話かけて一応吐いた事伝えたのですが先生も話聞く限り便秘の可能性高いですねって言われました💦便秘の解消法みたいなものってやっぱり水分補給が1番大事なんですかね…?💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳手前の時はよく綿棒浣腸してましたが、1歳過ぎてからはヨーグルトやヤクルト飲ませてました!
    体質にようと思いますが、ヤクルト効いてます!

• 12月1日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ヨーグルト毎朝食べさせてるんですよね💦ヤクルトもたまに飲ませてますが毎日の方がいいですかね😫💦

• 12月1日