※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

男女問わずスキンシップに悩んでいます。抱きつく行動が嫌がられることがあるか心配です。異性からのスキンシップについての経験を教えてください。

年中くらいの女のお子さんをお持ちの方に伺いたいです😊
うちは男の子ですが鬼ごっこなどをすると時々お友達の後ろから抱きついたりします。男女問わず抱きついたりスキンシップをするので変な意味はないと思いますが、やはり嫌ですか?
いつもどこまで注意すべきか悩みます!抱きつく以外にも異性のお友達からのスキンシップでこれは嫌だったとかあれば教えてください☺️

コメント

年長ですが、ハグとか逃げてるのに付き纏ったりは結構見かけます😂男の子がやってることもあれば女の子がやってることもあります(笑)

年頃になったら人目を気にするようになると思うし、今は本人たちが嫌がってないならまぁいいかなと私は思ってます。

娘の友達で1人好きな男の子にチューをする子がいるんですけど、それはみんなびっくりしてたり、やられた子の親もちょっと…と言ってましたね😅

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    私も今まで嫌がられたことはないので注意せずにそのままだったのですが、中には嫌だと思う親御さんもいらっしゃるかなーと思って質問させてもらいました‼️私もハグ以上のスキンシップになれば嫌がるどうこう抜きで注意します!

• 12月1日
ママリ

本人が嫌かは知りませんが、うちは勝手に人に触ってはいけないと教えてるので、自分の子がやってしまってたらどんなに些細な事でも全部注意します😅
よその子と関わってるところを見る機会は無いのでわかりませんが、
きょうだい間でやってて特に嫌なのは、顔をつんつんしたり、頭を撫でたり、首から上に触ろうとすることです。
タイミング悪かったら目に刺さるなど危なすぎるので強めにストップかけます😂

よしよししたいなら触る前に一言言って、触られる側はじーっとして、背中をさすってね、って言ってます。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    今は小さいときから性教育されている方もいますよね!なので今回質問させてもらいました☺️
    事故につながったりもするので声掛けは大切ですよね!

• 12月1日