※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が男友達の家に泊まって仕事行っていい?妊娠中で体調悪い私が心配しても理解されず、悲しい。みなさんはどう思いますか?

旦那が一緒に仕事してる男友達の家に仕事終わり泊まってそのまま仕事行って良い?
って言われたらどう思いますか?

今月の頭に旦那1人だけ旅行に行ったばかりです。
(つわりピーク中)
しばらくは飲みにも行かないと言ってたのに、1ヶ月もせずこれです。

家のことはやってくれるし基本的には良いパパです。
だけど、遊びに行く回数が多いです。

今2人目妊娠中で、つわりがやっと落ち着いてきたと思ったら貧血と言われて鉄剤飲んでます。
頭痛、気分の悪さ、立ちくらみやめまいもして体調も良く無いです。
旦那に貧血と言ったんですがあまり気にしてくれて無くて、普段元気そうにしているからだとは思うんですが
わかってくれなくて悲しいです。

泊まりに行くのがなんでダメなのか分からない
→体調悪いから子供のお迎えとか家の事もやって欲しい
って言ったんですが、それって俺だけが我慢してる事になるじゃんと言われました。

俺だけが我慢、、、
言いたい事ありすぎてもう怒り通りこして悲しくて
今1人で泣きながらお風呂に逃げてきました。

私がわがまますぎるんですかね、
みなさんどう思いますか?

コメント

いや、旦那がわがままです。
家の事するいいパパとありますが、家の事するの当たり前です。

俺だけが我慢、、、?
キモイ発言ですね。
女の人の方が100倍我慢しとるわ!誰の子供や!と思います。

もう放っておいて、親に手伝ってもらうのは無理ですか?
私ならそんな事言うやつに手伝ってもらいたくないです😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家の事するのって当たり前ですね😰
    私もフルタイムで働いているし、妊娠がわかってからは1度も遊びに行ったりしてません。
    我慢なんて絶対私の方がしてるって思ったんですけど、もう言うのも疲れるので、😢

実の親とはあまり関わりたく無くて、、、
    でも、旦那のお母さんがよくお迎えに行ってくれたり、週末息子をお泊りさせてくれたり本当に助けられてます。
    義母も貧血になった事があるみたいで本当に心配してくれてます。愚痴も聞いてくれるくらい良い義母です。
    それに救われてます😭

• 11月30日
ままり

わがまま…ではないと思います…。
私目線で個人的に思うのは、仕事してる男友達の家に泊まるって女?って疑ってしまっても可笑しくない状況です。私なら間違いなく、は?何いってんの?ダメにきまってんじゃん。っていっちゃいます。しかも、奥さん妊娠中で1人子供いますし、あり得んですわ🤬

俺だけが我慢…って、ママリさんは体調不良抱えながら上の子のお世話…。お風呂なんてえげつない。自分の時間すらない。家事してくれてる云々は、当たり前のことであって、その状況はどう見てもフェアじゃないですよね。
普段元気そうに見せてるだけで実際しんどいですもんね…

夫婦って寄り添わないとダメです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も知っている友達なので、女の可能性は無いと思うんですがそう思われてもおかしく無い行動ですよね、、

体調悪い事をどうやったら理解してくるのかもどかしいです。

人は鏡って言うので、自分にも悪いところがあるんだと思って最近は思いやったり、感謝を忘れないように意識して生活しててここ数週間すごくお互い思いやれてて良かったと思ってた矢先に、、、
    いつもこんな事で揉めます。😭
    平和でいたいのに😭😭

• 11月30日
ツー

いや、旦那さん大して我慢してないですよね😂
別に旦那さんは、好きに酒のんで、好きに出歩いて、お腹に注意払わないで良いし重たくもない、足が頻繁に攣ることもない、別に激痛を我慢して赤ちゃんを産むわけでもない…「俺だけ我慢」ってマジ甘えてんじゃねーぞ糞がって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心の中で私も同じように思いました笑

けどもう言っても分かってくれないんだろうなと言う諦めが勝って、そっかそうだよねって言って終わりました。

わかってくれなくて悲しいです😭

• 11月30日