※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てている方が、愛知県豊明市の支援センターについて情報を求めています。支援センターの雰囲気や月齢の子どもについて教えてください。

7ヶ月の息子を育てていますヽ(*^ω^*)ノ
そろそろ支援センターデビューをしようと考えているのですが、どんなとこなんだろーと不安でまだデビューできていませんヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
そこで、愛知県豊明市の支援センターに行ったことがある方、どんな雰囲気で、どれくらいの月齢の子がいるのかわかる範囲でいいので教えて下さい‼︎よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

コメント

deleted user

私は内山保育園の中にあるすまいるっていう支援センター言ってました😃
生後五ヶ月未満のお子さんと、生後五ヶ月以上のお子さんで集まる曜日が違いますが、結構和気あいあいとしていて、保育士さんも優しいです🙋
日によって混んでる日とそうでない日がありますけどね😉

  • きき

    きき

    ありがとうございます(∩´∀`∩)
    コロコロデーとハイハイデーですね‼︎ずっと気になってはいたのですが、なかなか勇気がなく◟꒰◍´Д‵◍꒱◞すまいるは保育園着いたらすぐにどこにいけばいいかとか、初めて行く人でもわかりやすいですか⁇

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    駐車場から少し歩きますが、玄関も別れているので、分かりやすいかと思いますよ😃
    部屋にはいったら、保育士さんが必ず一人はいますので、「はじめてなんですけどー」と声かけたら色んな説明をしてくれます✨

    • 3月5日
  • きき

    きき

    そーなんですね‼︎
    詳しくありがとうごぞいます(∩´∀`∩)
    今度暇な時に行ってみます‼︎

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい☺
    私も行きたいんですけど、来週出産予定だし、出産してからはなかなかすぐには行けそうにないので、残念です(T-T)

    • 3月5日
  • きき

    きき

    出産したらそれどころじゃないですもんね‼︎
    頑張って下さい(∩´∀`∩)

    • 3月6日
ジョージ

うちも、すまいる行ってますよ!
月1のプレママだと0歳児ばかりですし、初めての方もこの日に来る方多いです。
(火)(木)午後はコロコロデーなので小さい子たくさんいます♪
でも仲良しになった方々で輪になってるので、他の曜日の方が自由な感じですかね!

  • きき

    きき

    月1のプレママがあるのですね‼︎ちょっと調べてみます(・`◡´・)ゝ
    5ヶ月すぎてしまってるので、行くならハイハイデーの方なんですかね⁇
    やっぱり輪できちゃってますよねー。
    詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 3月7日
  • ジョージ

    ジョージ

    月齢関係なく皆さん来てますよ♪
    一緒に行きますか??

    • 3月7日
  • きき

    きき

    関係なく来てるんですね‼︎
    まぁヽ(*^ω^*)ノそんなこと言っていただいて嬉しい限りです(∩´∀`∩)

    • 3月7日
  • ジョージ

    ジョージ

    先生が結構話しかけてくれたり、周りのお母さん方も話しかけてくれるので、行く回数が多いほど行きやすくなりますよ☆
    いいですよっっ駐車場で待ち合わせて一緒に行きましょ♪♪

    • 3月7日
  • きき

    きき

    そーですよね‼︎顔馴染みになれば行きやすくなりますよね(∩´∀`∩)
    本当ですか⁇とっても助かります‼︎
    何曜日に行くことが多いですか⁇

    • 3月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    暇な日に行っているので決まってないですよ☆
    今週金曜もしくは来週ききてぃさんの都合の良い日に行きますか??
    お子さんの昼寝時間ありますよね??
    午前か午後どちらでも合わせますっ(^^)d

    • 3月8日
  • きき

    きき

    今週と来週のはじめは予定が入っちゃってるのですが、来週の水曜以降ならいつでも大丈夫です‼︎昼寝は午前中は日替わりで寝る時間が違って午後はだいたい2時くらいから寝てることが多いです‼︎
    ジョージさんのご予定はどうですか⁇

    • 3月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    うちは金曜がダメなので水曜なら大丈夫ですよ!!
    1回の昼寝が14時からです☆
    じゃぁ午前に行ってみますか??

    • 3月8日
  • きき

    きき

    では来週の水曜に‼︎前日が予防接種なのでもし何かあったらすみません‼︎その時はすみやかに連絡しますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    10時半とか11時とかでも大丈夫ですか⁇

    • 3月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    返信遅くなりスミマセン…
    予防接種後は何があるか分からないので水曜日、お子様が変わりなかったらで大丈夫ですよ!!
    園庭解放日なので1歳以上の子が多いと思いますが初めは一緒にいるので大丈夫ですからね♪
    10時45分ぐらいに駐車場に娘抱っこして立ってます(^^;
    私は白色ハイカットの靴、娘はビビッドピンクの靴です。

    • 3月13日
  • きき

    きき

    園庭開放日なのですね‼︎
    ありがとうございます(∩´∀`∩)心強いです‼︎
    茶色の日産のキューブに乗って行きます(・`◡´・)ゝ

    • 3月14日
  • ジョージ

    ジョージ

    初めはどぅしたらいいか分からないし、周りの方の目が気になりますしねm(。≧Д≦。)m
    了解ですッッお願いします!!

    • 3月14日
  • ジョージ

    ジョージ

    あと3分ぐらいで着きます。
    遅くなりスミマセン

    • 3月15日
  • きき

    きき

    今日は本当にありがとうございました(∩´∀`∩)
    これからちょくちょく行くと思うのでよろしくお願いします(σ´∀`)σ

    • 3月15日
  • ジョージ

    ジョージ

    寒い中待たせてしまってスミマセン…
    同じぐらいの月齢の子が少なかった分、先生が一緒にいてくれたみたいで良かったです♪
    またお会い出来たらお話しましょっ!!
    わざわざ連絡ありがとうございます!!

    • 3月15日
  • きき

    きき

    大丈夫です(∩´∀`∩)

    • 3月15日
  • きき

    きき

    ごめんなさい。途中でボタン押してしまいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    明日のプレママにも参加してみようと思います♪
    無事デビューできてよかったです(∩´∀`∩)
    ほんとありがとうございました( ´∀`)

    • 3月15日
deleted user

私も支援センターデビューをしようと思いながら月日が経ってくばかりで…(*´Д`*)よかったら仲良くしてください♡

  • きき

    きき

    *はな*さんデビューしたらけっこうな頻度で行くと思うのですが、最初がなかなか◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    こちらこそよろしくお願いします(・`◡´・)ゝ

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…。
    わたしは一歩が踏み出せないんです(*´Д`*)

    • 3月6日
  • きき

    きき

    わかります‼︎私もその一歩が踏み出せず、どーしようか未だにうじうじしてましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとりで行くのも勇気いるしグループできてたら気まづいし…(*´Д`*)
    マイナスばかり考えてしまいます
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月7日
  • きき

    きき

    ですよね‼︎グループできてたりしたら、入れないし、そそくさと帰って来てしまいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ気持ちの人がいてくれて
    嬉しいです(*´꒳`*)
    同じ年の男の子のママだし♡
    更に嬉しいです♡

    • 3月7日
  • きき

    きき

    こちらこそです(∩´∀`∩)
    ですね♪私も嬉しいです(σ´∀`)σ
    いろいろ情報交換とかお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ♡
    お願いします(*´꒳`*)

    • 3月8日
K❤️M💜A

すみません、コメント見させて頂いて、内山保育園の支援センター気になりました♡
豊明市民じゃなくても利用してもいいんですかね?

  • きき

    きき

    私も行ったことなくてわからないですが、たぶん大丈夫じゃないですかね⁇
    ごめんなさい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞お役に立てずヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

    どなたかご存知の方いますか⁇

    • 3月8日
  • ジョージ

    ジョージ

    横入りでスミマセン💦💦
    市民以外でも大丈夫ですよ。
    緑区の方もよくいます!!

    • 3月8日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    返信ありがとうございます♡
    そーなんですね!
    地元が豊明なんですが、今は緑区住まいです!
    よく豊明の実家に行ったりもしますし、私もまだ支援センターデビューできておらず(;^ω^)
    ハイハイデーだと同じ月齢の赤ちゃんばかりで気になります!
    ちなみに地元のくせに内山保育園って聞いたことがなくて、どのあたりにあるんでしょうか?

    • 3月8日
  • きき

    きき

    わぁありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 3月8日
  • きき

    きき

    場所はわかるのですが、説明できるほど詳しくなくて…すみません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞画像見れますかね⁇

    • 3月8日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    わざわざ画像ありがとうございます😍
    なんとなく場所わかりました👍
    そのへんならうちからすぐです\( ˆoˆ )/♡
    近々デビューしてみようかな٩(*´︶`*)۶

    • 3月8日
  • きき

    きき

    ちょっと見にくくてすみません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    私がいうのもなんですが…ぜひともデビューしましょ(∩´∀`∩)

    • 3月8日
  • K❤️M💜A

    K❤️M💜A

    行こうかな〜どーしよーかなーって思ってるうちに、1歳になってしまうと思ってて(笑)
    それからでもいいかなっとも思ってるんですが、家にいるのも退屈で( ´•ω•`)
    行ったことないと、どんな雰囲気なのかわからないし、なんか緊張しちゃいますよね。゚(^ω^;)゚。
    お互いデビューしましょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 3月8日
  • きき

    きき

    そうなんですよね‼︎家にいても退屈で◟꒰◍´Д‵◍꒱◞息子もいろんなものに興味を持ち始めてきたのでそろそろかなと(・`◡´・)
    緊張しちゃいます‼︎なのでどんなとこなのか質問しちゃったのですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

    • 3月8日
muu.

私も豊明市民です(^^)
同じく支援センター行ってみたいけどなかなか行けず7ヶ月になってしまいましたー(^^;
初めてはちょっとドキドキしちゃいますよね(>_<)

  • きき

    きき

    豊明市民なんですね(∩´∀`∩)よろしくお願いします‼︎
    7ヶ月なんですか⁇お誕生日近いですかね(・`◡´・)
    ドキドキしちゃいますよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞なかなか行けず気づいたらこんな時期までデビューできずでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

    • 3月8日
  • muu.

    muu.

    お誕生日見たら1日違いでした(*^^*)
    ドキドキです(>_<)
    私も行ってみなきゃと思いつつこんな時期になっちゃってて(>_<)
    ちょうどそろそら行かなきゃ!ってときに同じように思ってる方見つけて思わず、、( ^ω^ )

    • 3月9日
  • きき

    きき

    1日違いとは(σ´∀`)σとっても嬉しいです‼︎
    そーだったんですね♪
    コメントくださりありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月10日
  • muu.

    muu.

    私も嬉しいです(*^ω^*)
    勇気だして来週あたりデビュー頑張ってみようと思います(^^)

    • 3月10日
  • きき

    きき

    私も来週デビューしますヽ(*^ω^*)ノ
    どこの支援センターが近いのですか⁇

    • 3月10日
  • muu.

    muu.

    どこも同じような距離みたいなんですが内山保育園?にある支援センターに行こうかと思ってます(^○^)
    ききてぃさんはどこ行かれる予定ですか(^^)?

    • 3月11日
  • きき

    きき

    私も内山保育園内にあるすまいるに行こうと思ってます(σ´∀`)σ
    慣れたらあおいとりにもいこうかなと考え中です(∩´∀`∩)

    • 3月11日