※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と母親の関係が悪く、妊娠中でストレスを避けたい女性。物理的距離が取れず、困っています。

旦那と私の母親との折り合いが良くないです。
といっても、旦那はとくに母親に対して何も思ってません。どちらかというと、母親が一方的に怒ったりしています。
母親はもともと感情の起伏が激しく、とにかく自分が正しい。というタイプです。
マイペースな旦那と、せっかちな母親。
ほんの些細なことで、母親が機嫌を損ね、
旦那とは二度と会いたくない!LINEもブロックしたから!今後なにも付き合いをしたくない!!と言い出しました。
正直板挟みになるのが嫌だなと思いました。といいますのも、今妊娠中のため、少しでもストレスから避けたいからです。
あとは、変に庇ったりすると100%火の粉がわたしにかかると経験上わかっているからです。

家が少々ちかく、お互いに購入のため引っ越し予定はなく物理的に距離を取るのは難しいです。

旦那と母親がうまくいかなくて、、どうしたらいいのかわからずついついここにコメントさせてもらいました。

コメント

🐰

わかった!旦那とは会わないように配慮するね!と話して、母親の話はうんうんと聞くだけ(ほぼ聞いてない)にします。
我が家は旦那と母親の関係は問題ないですが、基本的には受け流してます。
全部しっかり聞いてたら身が保たないので😂

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    やはり受け流すのはいい手ですよね💦板挟みから逃げるのは良くないのかなとか思ってましたが、自分を守るのも大切ですよね💦

    • 11月30日
  • 🐰

    🐰

    妊娠中にストレス溜めたくないですよね🥲
    無理せず自分優先でいきましょう!

    • 11月30日