※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
サプリ・健康

解熱して症状がなくなり、1日経過後は自己判断で治療しても良いですか?

私が昨日コロナ陽性でした。何をもって治癒としていいのでしょうか?薬使わず解熱して、咳などの症状がなくなって1日経過したら自己判断でいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年7月末にコロナになった時、病院からもらった用紙には症状が重い軽い関わらず
陽性を0日目とし5日間は、感染力の強いウイルスを体外に排出しており自宅療養でした。
のこり5日間は、微量でもウイルスを体外に出してるのでマスク必須の外出くらいでってことであまり外には出ませんでした。

今現在は、どうなのか分かりませんが…
参考になればと思いコメントさせていただきました(^-^)

はじめてのママリ🔰

追記失礼します。

旦那の場合は、陽性0日の7日隔離
8日から出勤していました。
症状が何もないことが前提でした。

病院は、私とは別の病院へ受診したので内容も少し異なっていました。

• まいん🍓

まいん🍓

詳しくありがとうございます。
    治った頃の病院受診、陰性判定は特に必要ないということですよね。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に必要ないです!
    あと、治癒してても簡易検査キットが数ヶ月と陽性になる方も居るので
    簡易検査キットも使用しないで良いと思います。
    最低でも5日自宅療養していれば大丈夫かと思います(^^)

• 11月30日
  • まいん🍓

まいん🍓

分かりました!ありがとうございます。

• 11月30日