※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お出かけ

お宮参りや100日記念の撮影で7万円かかり、次回は控えるべきか悩んでいます。他の方はどれくらい費用をかけているのでしょうか。

本日お宮参り、100日記念の撮影をしてきました。
可愛い写真ばかりでアルバム、データ代に7万円もかけてしまいました、、、😂

今になってお金かけすぎたか、、、?と思っています😨

撮影するとついつい可愛くてたくさん買ってしまいます🤦‍♀️

みなさんスタジオ撮影した際どのくらいお金をかけていますか?

次からは少し控えないとかな、と思っております😢

コメント

7万は絶対行きます🥹
七五三はもっとかけました!笑

• mai

mai

ですよね、、、😂あーお金かけすぎた🤦‍♀️って思ってもう1回選び直す!?とまで思いましたが、また写真見たら消せないです😂
    そうですよね七五三、、😱わたしももっとかけると思います😂

• 11月30日
くま

全データのプランで3~4万くらいです😌
可愛いですよね~そしてお金かけたくなりますよね!
人生のうちそんなにたくさん写真って撮ることないし(男の子だから余計に?)たまにはいいかなって思います🥰

• mai

mai

全データお得ですね😳!もう写真見たらあれもこれもで大変でした😰そうですね!写真撮る機会ってそんなにないし、成長につれてほんとに無くなっちゃうと思うので、今だけと思ってます🤭そうそう男の子だと余計にですよねー!😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

小さいうちは節約出来るところはしようと最初は上限2万円って旦那と決めてました。
が、当日義父母が初孫ってのもありついて来てあれこれ決めて10万近くなりました🤣
まぁ出してくれたんで良かったですが(笑)

でも2万円って決めてたけど可愛すぎて途中から金額揺らいでました😅

• mai

mai

2万だとフォトスタジオで撮るとすぐいっちゃいませんか?😨
    わたしもあれもこれもとなってしまいました😔お宮参りは良しとして、ハーフバースデー等は節約しようかなと思っています😔
    私もいっても5万って決めてたのですが、、、無理でした😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本料金とL判数枚でいいかな。と撮影前は思ってましたが衣装見たり着せたり、写真立て?見たりしてると絶対2万円じゃ無理って思いました🤣
    可愛すぎて金銭感覚バグりますよね😂😂

ハーフバースデーは家で撮影したのでだいぶ節約出来ました😂😂

• 11月30日
  • mai

mai

わかります😂カット数沢山撮ってもらっていざ選んでくださいだと選びきれませんよね😂←まんまとお店の策略にハマってる🤣

ハーフバースデーはわたしも自宅で良いかなって思いましたが、今日着ぐるみの衣装見たら可愛くて、、、😂ちょっと考えます(笑)

• 11月30日
  • mai

mai

わかります😂カット数沢山撮ってもらっていざ選んでくださいだと選びきれませんよね😂←まんまとお店の策略にハマってる🤣

ハーフバースデーはわたしも自宅で良いかなって思いましたが、今日着ぐるみの衣装見たら可愛くて、、、😂ちょっと考えます(笑)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる写真とかすらも可愛く選んでしまいました🤣
    全部可愛く、義父は全部買えばいいやん。って金持ち発言してました😂😂

着ぐるみとか家で買ってもあまり着せる事少なそうですしお店なら種類色々あり、いいな~って思いましたがまた金銭感覚バグると思い我慢しました🤣

• 11月30日
  • mai

mai

わかります😂お金持ちお義父様!ぜひうちのも買ってください!🤣
    私は写真選ぶのがめんどくさくなった旦那のもう全部アルバムにしちゃえ!の言葉に甘えました😂

そうなんです、、、(笑)次は1、2枚にするから!っていってもどうせ金銭感覚バグるんですよね😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

半年、一歳誕生日と撮影しました!

たくさんはいらないので、3〜4万くらいで抑えました!

今年は七五三でしたが、もっとかかりますよ🤣

• mai

mai

3、4万で抑えられるのが理想でした😂赤ちゃん、初めての写真撮影で嬉しくなっちゃって😂
    七五三はかかりますよね😨男の子だから5歳までコツコツ貯金しようかなと思っています😔

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

いつもアルバムなどの商品買わなくても全データ買えるスタジオで撮るので3万円位です😊