※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルジロー🔰
産婦人科・小児科

予防接種の動画撮影について相談です。病院での撮影や付き添いの人の入場について知りたいです。撮影経験の方の感想も聞きたいです。

みなさん初めての予防接種動画撮りましたか?
思い出として撮りたいんですけど病院で動画撮るのもしかして嫌がられるかなとか思っちゃって。

撮るとしたら付き添いの人連れてかないと撮れないですよね?今人入れるのでしょうか🥲

もし撮った方いたらどんな感じか聞いてみたいです。

コメント

三児のママ

二人いますが撮ってません😅
結構診察中や予防接種動画禁止
って書いてあるの見ます。

ママリ

うちの小児科は撮影禁止と書かれてます💦

ママリ

撮ってないです💦
上の子はコロナ前ですが、付き添いの人すらいなかったです。
下の子はコロナ禍で生まれましたが、今も診察室には患者とその付き添い(大人1人)までです🤔
診察室に大人2人入れるかどうか、動画撮影して良いかは病院によるので、行く予定の病院に聞いた方がいいですね💦

ままり

動画を撮るという発想がありませんでした。
撮りたいのであれば、小児科に確認するのが1番だと思います。

星

2人共撮ってないです!

ほたて

ひとりだったので撮ってません!
抱っこして抑えないといけないので😣
ロタワクチンを飲んでいるところは先生が写真を撮ってくれてその場で現像して、写真もらいました😊

まぽ

予防接種って動画撮るものなんですか…?痛くて泣いてるのを撮るのはちょっとびっくりです🫢
ママはひざの上で赤ちゃんをしっかり抱きかかえて押さえ込んでおく必要があるので、スマホ出して撮影する暇はありませんでしたよ。看護師さんも一緒になって押さえててくれるので、看護師さんに撮影を頼むのは気が引けます。
あと病院だと他の患者さんのカルテとかもうつりこむ可能性がありますし、推奨されるものではないと思います😢