※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

中学時代の仲良し友達が変わってしまい、合わないと感じる。一緒にいると疲れる。どう付き合っていけばいいか悩んでいる。

中学校からの仲良しの友達がいます。
子供も同級生で小学校も同じです。
なぜかその友達が苦手になってしまいました💦
明るい性格の友達なんですが
小学校に入った途端、人が変わった気がします、、
学校でリーダー的なあまり好かれていない
ママ達と仲良くなり常に学校行事の時は
その人たちといます。
そして場の雰囲気をよまないくらいの大きな声、、
そんなことが色々あり
合わないなーと思う事が増えました。
一緒にどこか行こうと誘われても
前なら楽しみだったんですが
今は断ることが多くなりました。
いい子なんですが、、
みなさんならどうゆう風に
これから付き合っていきますか?

コメント

ぴぴぴ

あれ?なんか今までと違うな?
距離を置こうかな?と思ったときは
お互いの生きていくステージが変わっただけ、距離を置いて大丈夫。

と、どこかの記事で読みました。
わたしも独身に仲の良かった友だちと、結婚して子どもが生まれたらなんかちょっと無理だなって思うことがあり、今はSNSで様子を知るくらいになっています。少々モヤっとしますが、『生きていくステージが変わった』という言葉がしっくりきて、まあいっか。と思えるようになりました。

小学校が同じだと、顔を合わせることもまだまだあるかと思いますが、私だったらそのまま距離を置きつつ、子どもに支障がない程度に付き合っていきます。

  •  yn26yn

     yn26yn

    生きてくステージ、、
    なるほどです!

    私もモヤっとすること多々あります。
    確かにそう思うとどうでもよくなりそうです😌

    そうなんです。
    顔合わせることあるので、憂鬱ですが無理なく適度に付き合っていきたいと思います!

    • 11月30日