※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園から連絡はないのか気になる。子供の話が本当か不安。体操服のズボンの件で不明瞭。

幼稚園ってどの程度の事まで連絡してくれますか??

帰ってきたら我が子のカバンに濡れた体操服のズボンが入っていて子供が言うには〇〇くんにお茶かけられたから濡れちゃったと言っていました。
こういう出来事くらいでは先生も連絡はしてこないですか??
息子は早生まれなのでまだちんぷんかんぷんな事ばかり言うので実際ほんとかどうか分からないので気になってしまって。

それに次の日に替えの体操服のスボンをカバンに入れて持たせたのに帰ってきたら幼稚園の体操服のズボンが入っていてわけが分かりません┐(´д`)┌

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチが通っている園はそれだと連絡ないです😓
ケガとか階段で転けたくらいしか言ってこないです!

ママリ

子供の幼稚園ではそれくらいでは連絡はないです!

ズボンは貸し出し用と持っていったズボンと混乱したんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

年少の頃は着替えた時は毎回水洗いしてくれ、袋に着替えた理由書いたメモはってくれてました🙆‍♀️
返却の時も直接先生に渡すorメモつけて返してました!
年中からは連絡なしです!

はじめてのママリ🔰

うちもケガ関係以外は基本連絡ないです💦

やなこ

そういう感じの事だと、
うちの園だと先生が帰りに報告してくれる感じですね。
ただ、たまにバタバタされていて忘れておられる時もあります😅
先日お弁当袋にベタベタに濡れたナフキンがナイロン袋に入っていたので、
お茶こぼしたの?と子供に聞くと、
〇〇ちゃんのこぼしたお茶で濡れたから、先生が洗ってくれたーと。
その翌日先生から、昨日お伝えするのを忘れてましたが、と報告を受けました😺

貸出ズボンの事など、よく分からないので、教えてほしいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス通園なのでそういう事もなく…。子供たくさんいるからしょうがないんですけどね😔
    そうなんです💦
    体操服持っていったのに幼稚園の貸出ズボンが入っていて混乱するのでメモくらいあってもなと思ったのですが諦めてスルーすることにします😣

• 11月30日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
結構ちょっとやそっとのことだと連絡無いんですね!!
参考になりました!

ママリ

私はお茶をかけられたって言って泣いたりしていたり、疑問な事はバンバン電話しちゃってます!

うちも言葉がゆっくりで何があったかさっぱりなので笑

はじめてのママリ🔰

内容の感じだと連絡くれます!
給食こぼしたり、歯磨きの時に水で服が濡れちゃって着替えたら、内容と明日着替えお願いしますって連絡が必ずきます😊