※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

小学生の上履きの買い替え頻度について質問です。汚れてもサイズアウトまで履かせていますか?冬休み前で悩んでいます。

小学生のお子さんお持ちの方に質問です。
いいねで回答いただけると嬉しいです。

学校の上履き、買い替え頻度はどれくらいですか?
1年生の子どもがいるのですが、小学校に上がってから上履きの汚れ方がえぐいです😮‍💨笑
幼稚園も小学校も毎週末持ち帰るのですが、幼稚園児は綺麗なのに小学生は布部分もゴム部分も真っ黒になって帰ってきます…毎週つけ置きしてゴシゴシ手洗いもしてますが落ち切らず…
幼稚園の頃はサイズアウトまで使ってましたが、小学生組があまりにも汚して帰ってくるので見た目が汚すぎてサイズアウトまで使う気が失せてしまいました😇(私が潔癖であるのも一因ですが…)

みなさん小学生の上履き、見た目汚れてきてもサイズアウトまで履かせてますか?
指定校とかではないのでアサヒなどの1000円程度の上履きです。毎日長時間履くものなので流行りのあまりにも安いものは…ってかんじなのですが😅
もうすぐ冬休みなのでサイズアウトしてませんが買い替えるか悩んでます。笑

コメント

ちぃ

(毎週洗ってるとして)見た目汚れててもサイズアウトするまで買い替えない!

ちぃ

見た目が汚れてきたら学期ごとに買い替える!

あじさい💠

うちの子は指定のを履いてるので高くてサイズアウトまで変えませんが、1000円しないくらいの金額なら年1替えるかもと思いました!
真っ黒ってくらい汚れますよね💦

ままりり

子供の履き方の問題なのか洗い方の問題なのか、つま先のゴムの部分が剥がれてしまうので剥がれたら変えます😭

今回は2ヶ月で変えました👀