※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でお腹が張っていると言われ、仕事休むべきか悩んでいます。運動も控えた方がいいと言われ、疑問を感じています。原因や休む必要性について不安です。

今妊婦健診で、ちょっとお腹張り気味だから仕事休んだ方がいいと言われました。力仕事です。
それに明日もちょっと気晴らしに軽い運動しようかなーとか思ってたけど、それも控えた方がいいし、張りどめ飲んだ方がいいと言われました。
正直張ってる自覚は今全くないです。
貼ってる時はもちろんわかるし、張ったら張りどめ飲んでたけど、今張ってる感じは全くしないので、驚いています。
先生のミスとかは無いですよね?
ほんとに明日から2週間休んだ方がいいのかな、、?
有給もう1日もないのに。
来る前にコーヒー飲んだから?階段登ったから?風邪長引いてて咳がたくさん出てたから?そーゆーのも原因であるんですかね、、?

コメント

えるさちゃん🍊

咳が出るとお腹に力がかかるのであまり良くないとされてますよね🤔
先生が言ってるなら間違いってことは無いと思いますし、これでもし先生の言うこと聞かずに仕事しちゃって早産になって後悔するのは自分だと思います😂